作りたいキャラばかり増えていく

うーんかわいい。


いつも古城でお世話になってます。かわいい。

ヤファに至ってはナデナデまでしてくれる。かわいい。あとプリケツ。

そんな癒やしのプロ地下、いかがですか?





プロ地下、ヴェルナーC棟D棟をメインに、最近は支援ABでペア乃至少人数での狩りをすることが増えてきました。なんなら一日一回くらいAB動かさないと落ち着かない程度にはハマってます。

基本的にはライオット+エクセ胴肩で行く場所に応じて耐性やらを整え、各V盾を持ち替えるベーシックな巡礼者型だと思います。エクセ盾ほしい

ただ如何せん支援ABの道に進み始めたのは最近のことで、いざ支援をやるとなってから慌ててスロ無し茨の杖を露店で買い、+4を用意して始める、みたいな感じでした。あれから暫く経ち、「そろそろ装備にきちんとお金使っても後悔しないかな」と思い始めたので、武器をいくつか用意しました。


とりあえずこんな感じ。

まず慈愛の杖。茨の杖はブラギを踏める環境なら生きないと思うので、回復量を伸ばすために。本当は買いたかったんですが、もう出品が皆無なので。色々と半端なのは後述します。


次にセイフティロッド。獄が代表例になりそうですが、高レベルの人間型は強いやつらばかり。そして少人数となればABがタンクをすることもある。そういう時に持つためのものです。カードは何挿すか考えてます。魔神の体力とかでも良いかもしれませんね。


そして進化した茨の杖。進化とは言ってもSEした訳じゃなくて、穴あいてる+7茨の杖に軽めのエンチャしただけです。ブラギを踏めない時を中心に汎用として使います。そのうち真化バハcとか挿すかな・・・?


あと欲しいなと思っているのは運命の書。現状では胴肩エクセでほぼ固定ですし、完全回避を伸ばせるのは大きいなと。他にも何か持ってた方がいい杖とかあれば教えて欲しいんですけど、完全支援ABって身の回りにほとんどいないんですよね。というか魔王とシアさんと私しか持ってないのではなかろうか。しかもシアさんは回復量特化型なので色々と様子が違いそうですし。


ちなみに慈愛の杖ですが、本当は慈愛の杖Ⅱにしたかったんです。ですけど

このおばさん許せねぇ。

ゆるせねぇよ

しかも選択肢間違えるとクソ長い説明を聞かされます。許せねぇ


今やワールド倉庫を使えばお金の移動は一人でもできるので、多少割高なのは目を瞑りますけど、それにしたって搾り取る気マンマンですねコレ。先にモーラコインが無くなりそうなので、エンチャント強化週間まで待とうかと思ってます。まだ結構先かもしれませんけど。

とりあえずⅡにしなくても10%は回復量増えるわけですし、現状だとブラギ踏む機会なんてほぼ無いので、焦る必要は特に無いんですよね。これはまたこんど。


そして支援をやるにつれ、退魔と支援のハイブリッド型なんぞ作ってみたいなと思い始めてます。今はWLとのペアが多いんですが、とにかく闇の敵で足が止まりがち。あくまでサブ火力でもいいので、最低限の支援とそこそこの聖魔法をぶつけるABを作りたいなと。あわよくばPDNM2ソロくらいはできる子が作りたい。

これまた触れたことのないカテゴリなので一から勉強しなおしですけど、少なくとも巡礼者型には出来なさそうなので、新たにABを作ることになるかなと。とりあえず退魔ABを持っているシアさん辺りに相談しつつ、何をどこまで削るか、装備の完成形をどこに持っていくかなんかを考えたいと思います。


んでは今日はこのへんで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000