邪神、魔王、ゴリラに続き、降臨せしは破壊神

最近の日課。おすわり教皇が+7ですし、熱狂信徒のネックレスさえあれば案外リベリオンが形になるのでは?ということに気付いて一日一回回してます。とりあえず第3エンチャは無しにしたものを繋ぎで作って、カードとか挿すのは厳選したやつで、という感じ。


上段:おすわり教皇+7 20%

中段:熾天使

下段:ヘッドホン 5%

胴:エクセ

肩:エクセ 胴と合わせて20%

脚:フリー

アクセ:熱狂信徒 頭と合わせて15%

アクセ:フリー


この段階でディレイカット60%なんですが、名弓12を熱狂信徒に付けれれば、アクセでギリ粉を着けた時にディレイカット15%が付きます。あとGC109とか、脚にアプローズサンダルとか仕入れれば高速FDも夢ではない。まぁそれなりにお金が必要になりますし、実際は近いようで遠い未来の話になりそうですが・・・




昨日の亡国の硬貨大破壊から一夜明け、実際何で金策すべきか考えたりなどしておりました。


前回は体験してませんけど、今回は本当に値下がりが早い。イベントだから回してますけど、少なくとも私の場合は時給6Mを下回るのであれば「アビスで良い」ってなっちゃうんですよね。

イベントを回すにあたって、私の中で一番効率が良いのはメカさんによる庭園25分周回です。庭園でドロップするものはNPC売りでそれなりに高価なため、およそ時給1.7Mが確保されていますが、現在よく露店に出ている霧の妖刀と呪詛の魔石がアビスの時給を超えるために必要な最低価格というのは、妖刀一本およそ5.4M、魔石一個540kになってきます。

で、実際に露店に出ている価格を見ると、B鯖が妖刀7M前後、魔石は600kで取引されています。この額は庭園でのNPC売りを考慮しない場合は既にアビス以下の水準です。

Trudrでは実際に売れているかはともかく、露店に並んでいる物価はもう少し高いです。しかし最近はB鯖に寄せていく傾向があるため時間の問題でしょう。現在も値下がりが止まらないあたり、アビスの時給と並ぶ日もそう遠くないのではないかと思っています。


こうして見ると、私はこのイベントで金策をする段階に至れなかったんだなぁと思います。イベント開始直後に魔石を高額で売り抜けれたのがラッキーでしたが、今後このイベントで大儲けするビジョンは全く見えません。


で。コツコツ物を売って稼ぐのが絶望視される以上、先日の霧の妖刀大破壊ルートは決して間違った判断ではないと思うんです。完成品を作っておけばイベント後でも売れますし。もっと言えば、そろそろ何か完成したって良い頃では??


そんな甘い考えによる第二次大破壊の犠牲者リストがこちらです。



霧の妖刀 5本(うち2本は魔王によるもの。+7どころか+6にもならない)

スパルタカス 4本(+7どころか+6にもry)

サラのローブ 13着(いぶにゃにもらったやつ。+7が一つだけ出来たけど壊れた)

聖なる白衣 5着(+7どころかry)

グウィバーの皮 3枚(+7どry)

時空マント 2枚(+7ry)

ヘブンズフェザー&ヘルズファイア 1本(+5にならない)


ひどすぎひん????

もうやだぁ・・・精錬祭以外過剰なんてやらない・・・


とまぁこういう精錬運なので、私の湾がブラギを撃つのは来世になると思います。

ちなみに改良濃縮エルオリほしくてラグ缶も回しましたが出ず、代わりに鍛冶師の手甲が出ました。コレ自体は歓迎すべきことなんですけど、鍛冶師の手甲も例に漏れず値下がりが凄いです。もう何していいのかわからなくなっています。借金返したら燃え尽きるのではなかろうか

アビス以外何も信じられない・・・

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000