手堅い金策と絶望をもたらす精錬運が人の形をとっている

昨日未明、Trudr県フェイヨン市に居を構えるWolcottさんの倉庫から、複数個のオリデオコンと亡国の硬貨30000枚が消失してした事件で、事件発覚から行方が分からなくなっていて捜索願が出されていた、メカニックのVANiLLA容疑者がプロンテラにおいて拘束された。

これまでの警察の取り調べに対し容疑を認めており、硬貨30000枚を既に使用していたが、手元には使い切った後に自前で集めたと供述する硬貨が10000枚程度残っていた。用途は主に霧の妖刀であると供述しており、容疑者の証言通りの場所に粉砕された霧の妖刀の一部が発見された。鑑識によれば、破片はちょうど霧の妖刀10本分にあたるとのことで、容疑者の供述と一致している。動機について容疑者は「魔王に唆された、メカニックとしての性に勝てなかった」「みんなが出来ていることだし、私にも出来るとおもった」「反省も後悔もしている、もうギャンブル金策はやらない。使った分は必ず返す。というかコレほとんど私が集めたんですよ。ちょっとくらい使ってもいいじゃん?なんで被害届出されてるの?」などと意味不明な発言を繰り返している。警察内部には犯罪教唆をした者がいるのではないかとの見方もあり、引き続き捜査が続けられる。

被害届及び捜索願を提出したWolcottさんの当主KiLLiAさんは既に被害届を取り下げており、取り調べが終了したのちVANiLLA氏は釈放される予定となっている。

一連の事件に対し、当紙が関係者に取材したところ、以下のようなコメントが寄せられた。


「・・・やっぱり大物で金策したいよね。わかるよ。(シャドウチェイサー・女性)」

「いつも安定した金策をして下さってるのもVANiLLAさんですし、反省もしてらっしゃるようなので、特に責めるようなことはしません。(ウォーロック・女性)」

「ヘタクソ。(ルーンナイト・女性)」




はい。深淵の回廊、やってます。

ほんとにね、精錬なんて上手くいった試しがないのに何故チャレンジしてしまったのか。運に頼った金策はカード掘りまでにしろ。はい。それにしても10本叩いて一本も+7にすらならないとは思わなかった。

あと、根本的に硬貨の重さがね、周りとは違うの。みんなCTに引っかかってるけど、私はノンストップでも無限に回せるの。時間の重みがね、違うのにね、真似してね、溶かしたの。過去の私ごめん。


ただ、逆に尻に火が付いた感もあり、結構頑張って回れてます。いつまで続くかはともかく。

こんなのとか

こんなのも出ました。ソヒョン系のはABで支援する時用にちょっと欲しいなーと思うんですけど、エルヴィラ系はどうなんでしょうね・・・ちょっと使い方に困ってます。


他にも色々ブログのネタになりそうなことはあるんですけど、とりあえずやる気のあるうちに庭園周回に戻りたいのでこの辺で。では。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000