少しずつでいいから今に追いつきたい

激戦の最中、大いびきをかいて寝るベントスくん。かわいい。



はい、深淵の回廊やってます。


昨日は今週唯一の集会だったこともあり古城へ行きました。

なんか椅子に座ってるSSしか残ってない。

2時間コースで、特に得点が高いわけでもなく、何か珍しいものが落ちたわけでもないので仕方ないんですけど。ただ古城みたいなコンテンツは常駐してほしいなって思うの。毎週マップと敵の配置とかがランダムの探索MDとかあったら楽しそうじゃない?


とりあえず今回の古城での感想としては、やはり湾って好きだなって。

普段はゆるめに支援しといて、WLの苦手な闇属性やら、アドラABの苦手な聖属性やらをメタリックで請け負って、魔法反射ゾーンはアローバルカンで手伝う。そういう暇になりすぎないとことか好きだし、PTのサブウェポンに、私はなりたい(数日ぶり3回め



それはさておき、私もようやくB鯖にキャラを作成しました。いつの間にか金銭の移動が楽になっていたこともありますし、装備を買おうと思ったらもうTrudr鯖では出会えないものが多すぎますからね。いろいろ見てたらとんでもない達人斧見つけちゃいました。ゆはーんの神器やんけコレ・・・てっきりG単位のものかと思ってました

それにしても露店の数が多い。到底全部は見れない


で、何を仕入れてきたかといいますと

これ。闇特効57%の邪念HGと、

+7 ダブル マリシャス ヘブンズフェザー&ヘルズファイア<闘志8><闘志9>[2]

とかいうクッソ長い名前のHG。

邪念HGはとりあえず深淵の騎士用。良い速度で倒せるようになったため、大抵は鎧破壊とか物理ガードとか張られたりする前に倒せるようになりました。ただしSPが死ぬ


+7 ダブル マリシャス ヘブンズフェザー&ヘルズファイア<闘志8><闘志9>[2]

は、これまで使用してきた借り物のガリスンから乗り換えて使うための汎用として。それで結局来るのがアビスかよ!!みたいなとこありますが、スラッグ考慮でSTR結構振ってあるので普通に金策できそう。まぁSP死ぬから金策にならないんだけど


リベリオンが生まれてこの方、SPに困らなかった時期が一度も無いので、そろそろなんとかしようと思い始めてます。手始めに+8グウィバーでも仕入れようかと。

ただ、挿すカードに候補がありすぎて実行に至ってません。SP目的なら怨恨RKcとか挿してもいいだろうし、リベリオンで使うこと考えたらメンブリッツcとかでいいだろうし、今後MA珍とか作るならチェネレcとかがいいだろうし、大変困ってます。

まぁMA珍とか言い始めると執行靴とかいうヤベー物が必要になるのですが、ここまでディレイカットを熱心に揃えている以上、同じくディレイカットで恩恵を受けるMA珍はいずれ作りたいとも思ってるんですよね。というかリベリオンの装備はあるとんのMA珍を参考にしてる節がありますし。


RO復帰して以降、(精錬に目を瞑れば)結構モチベが保てているので欲しいものがたくさんあります。近々そういうのもチラ裏気味にまとめようと思ってます。



それでは、私からSoPを87本押し付けられて必死に精錬する魔王の姿を見ながら、本日はこの辺で。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000