群星で広がる、通常狩場の可能性


私だって書くことがあるなら毎日更新できるもん!!!!

ただそういうのを思いつくのが苦手なだけだもん!!!





今日から深淵の回廊だというのに、全然関係ない金策の話をします。

昨日、過去にやってた金策が、現在どれくらい有効なのかを簡単にまとめたりしてましたが、その中でビフ2グリードについてちょっとだけ触れましたよね。

それを決行してきたので、ちょっとまとめてみます。


まず、行ったのはメタリック型ワンダラー。現状、手持ちのキャラでは一番効率よく脳みそを殺してビフ2を回れます。ついでにマウスと腱が死ぬのはご愛嬌。

装備はこんな感じ。エクセは胴がE-Wind、C-Soul、Lifeで、脚がS-Matk、A-ASPD、A-Defだったかな?いつもビフ2に行っている時の装備の下段をヘッドホンから群星に変えただけです。

アンフロ積んでないので、油断してると時が止まります。死ぬことは無いものの、ここ見られると結構恥ずかしい(この時も猫に見られた


で、やってみての感想ですけど、とにかくSPがキツイ。重量云々より先にSPがなくなります。失って気づくヘッドホンの偉大さ。そらそうですよね、消費5%カットで倒した時に5吸収ですもんね。

しかし私はへこたれない。それならば下段以外で工夫してみよう。


こうなった。待って!!胴が大自然のスーツに変わってるだけやん!!!

いやほら、SPのことばっかり考えて確殺数増えたら意味ないじゃん?チェネレと本が2確、クソボールが3確の現状を維持してSPを改善できそうな手札がこれしかなかったんだ

でもやっぱつれぇわ・・・


結局、一回目も二回目も15分くらいで帰ることになりました。

でも待って。論点はそこではない。グリード考慮したビフ2が、カード無しでどこまで伸ばせる余地があるかが知りたいだけなんだ。

というのも、やつらは単価の高いドロップ品をポコポコ落としてくれるんですよね。

で、大体ですけど15分×2の30分で、OC持ちメカさんで売った額がこちら。

時給換算で1.5Mくらい。しかもこれがメタリックサウンドによる時給な訳で、ネコとか、邪竜でSP解決できるメカとか、ボム1確取れる影葱とか、普通に美味しい狩場になるんじゃないだろうか。というかSPキツイならなんでSPゆるゆるの影葱で試さなかったんだ私は。あと邪竜コレクターになりつつあるボスゴリラに「ちょっと今使ってない+8邪竜なんでもいいから貸して♡」とかやって試せばよかったのではないだろうか。メンテ中は頭が冴えるね!!


大前提として、この時給はチェネレcを狙った際の残りカスの部分な訳で、カード掘れなくても、最低限これだけの稼ぎは保証される、というものです。

これ以上ビフ2の人気が高まると影葱で行きづらくなるのでアレなんですけど、深淵の回廊で金策して、装備整えて、影葱とかリベリオンとかメカとかでまた来てみたいなと思ってます。




ここからおまけの雑記(クソ長いツイートのようなもの)


散々金策のあてにしてる深淵の回廊ですけど、結局なんの準備もしないまま今日を迎えました。まぁやれることをやれるだけやります。


実を言うと、あんまりイベントというもの自体が好きじゃないんですよね。「今の期間はこれやらないと損するぞ!!」みたいな気持ちになっちゃってどうも・・・

自分でも、どうして「今の期間にこれやると美味しいぞ!!」という発想になれないのかが不思議で仕方ないんですけどね。そういうこともあって、好きな時に好きなだけやれる通常フィールドの狩りって好きなんです。私がPSO2続かなかったのはその辺だと思いますね。私がやりたいのはレア掘りであってビンゴ大会じゃないので・・・

いやほら、先日、PSO2のSSフォルダ見返したって言ったじゃないですか。見てたらね、結構未練あるんだなって思ったんですよね。今はプレイしていない身なので、外部からダラダラとディスるだけの害悪マンになってる自覚はあるんです。でも出ちゃうの。もう許してとも言わない。


閑話休題。とにかく、深淵の回廊がどれだけ美味しいか分かりませんけど、装備とか準備云々よりもモチベとの戦いだなって思ってます。無理をするつもりはないので、やれる範囲でやります。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000