第一回・RO復帰作戦会議

オンラインゲームに復帰したら、まず何をすべきか!!はいそこの君!!!


そうだね、情報収集だね。


ということで今日は(脳内)作戦会議です。



というのも、ワールド倉庫実装前あたりから休止し、露店鯖の実装に合わせて復帰した感じなので、物価の感覚が全く違っているのです。


欲しいものは山程ある。じゃあそこにたどり着くために何が有効か、何を優先すべきか、そういうのを当記事を使って考えていきます。10割チラ裏です。

結構長くなりそうなので、とりあえず今日は一部だけ。




◯ 本日の議題 ~金策~


物価が変動すれば金策も変わる。とりあえず私がよくやってた金策の、現時点での有用性とかの見直しをします。


case.1 アビスレイク

そもそも、目標になる高額装備の物価は軒並み落ちています。Trudrから露店鯖に移るだけで半額近くなるものも少なくない。

一方で、NPC売りの値段というのは変わらないため、アビスみたいなNPC売りが9割を占める金策は有用性が上がっていると見て良さそうです。

(↑誰が招集することもなく、自然に再結成された「クリブレアビスゴリラ連合」。写真中央のゴリラレッドは、ボスゴリラのサブゴリラとなっている。)



case.2 ネオパンク・バースリー

一方で魔女砂。こちらも安定した金策が出来ていたものの、どうやらかなーーり金額が落ちている様子。流石に半額とまで行かないものの、ちょっと微妙になってしまった感。

そもそもアビス以上の効率を出すことが難しかったこともあり、露店鯖をキッカケに大きく差が付いてしまったように思えますね。もちろん、バースリーなんかはハードルが全然違うので同じ枠に入れてしまうのは酷な気がしますが。群星も来たので、メカ以外で遊びに行ったりする気分転換先としては良いかも?



case.3 リムーバ

みんなだいすき生体1。こちらもNPC売りの比率が高いため、やや地位を上げている感。

加えて、思念体の髪は値段に大きな変動がないのもポイント。こちらはハードルの低さとそれなりの経験値もあるため、今度リベリオンとかで群星持って遊びに行こうかと思ってます。まぁ思念体の髪って売れ行きがそんなに良くないから、どこまでアテにしていいか分かりませんけども



case.4 深淵の騎士

掘ろうと思って簡単に掘れるもんじゃないぞ(ここテン

古城2。深淵c自体は相変わらず高額ですが、若干額が落ちている様子。しかしカード狙いではあるものの、闇に沈んだ刃やらエルニウムやらスケルボーンやらの細々した稼ぎがある点で、妙な安定感がある狩場。まぁ深淵c自体の額が落ちても、自分で使うという択が相変わらず強いのもありますし、以前と変わらず高評価。



case.5 チェネレ

掘ろうと思って以下略

ビフ2。なんかチェネレcがアホみたいに高くなってます。私が買った時って25Mとかだったんですけど、今は60Mですってよ奥さん。

そんな訳でめちゃ高騰してます。カード狙うならここで良いかも。

加えて、結構NPC売りで高いものも落とす連中なので、群星着けて狩ってみたら評価がもっと上がるかもしれない。


と、他にも通ってた場所は複数あれど、主な資金源はこんな感じ。

まぁ魔女砂以外は以前通りに有効そうですし、アビスに至っては文句の付けようがない域に至っている気がします。とりあえずアビス行っておけば間違いなさそう。



ちなみにレジポ等の副産物ですけど、これが以外にも高くなってる傾向にあります。

ワールド倉庫のゴタゴタで狩りに出る人が減って、供給が落ちたせいなんですかね。私がまさにそうなんですけど。

そんな側面もあって、とにかくアビスがうまい。


アビスが旨すぎて幻聴が聞こえる人(魔王)。


アビスで脳みそ溶かしてダメになってる人(ゴリラ)。


これもアビスの美味しさの前では致し方なし。


あと金策といえば、明日から深淵の回廊が来るみたいですね。


私は初参加なのもあって、手持ちの装備でどれくらいできるのかが分かりませんけど、周りの人がみんな1Gとか言ってるので、せめて借金返したいなと思ってます。



以上、本日の会議終了!解散!!

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000