一時間が割と早く過ぎるイベント

僕ドキやってるかああああああああいグワァァァァァアアアアア!!!!!!








僕ドキやってます。もともとレア掘りジャンキーなのですが、このイベントはなかなか楽しい。人がいる時にはABでくっついてって支援の練習しながら遊んでます。

敵はイリュージョンを始めプロ地下とかの厄介な敵が出る割にはデスペナ無いから練習にはもってこいですしね。公平組めれば経験値も美味しい。良いイベントやこれは・・・




ちなみに一人でも遊びにいってます。もっぱら中級の三層周回ですが。古城2のいつもの人たちもいるよ。アリスc狙うなら結構いい感じな気がする。

理由の一つが三層ボスのモケーレ・ムベンベ。こいつ結構強い。メカさんだと命中足りないですし、初回はイベ回復剤を使い切って残HP2302での薄氷の勝利でした。


ただ、ボスだけなら戦わずして通過する方法もあるので良いのです。方法は魔王のブログで取り上げてあったのでそっちで。

問題は、中級だろうが上級だろうが関係なく四層の敵は共通だということ。無理だよねそりゃ。



大体上級四層をみんなで回ると、紫箱が3~4個くらい。ソロで中級三層を回ると、紫箱が1~2個。

深淵やらオウルヴァイカウントやらイノウエアウノエやらザグタムやらガスターやらタフィーやら、普段あまり会う機会のない敵やら普通にカードが高い敵やらをモソモソ狩りながらイベントのレアチャンスがある、このイベントは私の経験してきたROイベントの中では一番好きです。難点はID作成のCTが3時間ということくらい。せめて2時間ならペアでも待ち時間なしで回せるのになーなんて贅沢を考えるくらいにはバリバリやりたい。星座のアレを交換するのがしんどいですが、自分用にとりあえず一つだけであればギリギリ許容範囲。



ちなみに今の所の一番の収穫はコレかなーと。精錬値+7、プレイヤー耐性がゴッズアーマー最大の7、加えて先鋭2。エンチャ品は値段の付け方に困りますが、多分それなりにするのではないだろうか・・・イベント終盤辺りからいろいろ露店に並び始めるでしょうし、参考にしながら金策の糧にしたいところ。



といったところで本日はここまで。





余談ですが、ちょっとこのブログの方針を変えようかなと思ってます。

別に書く内容を変えるとかではないのですが、そもそもこのブログを立ち上げた理由は「長文を吐き出したいから」でした。しかし徐々にRO慣れしていくにつれて長文が生まれづらくなってまいりましたので、最近は記事のタネを溜め込んで長文にしてきました。それがここ数回の記事ですね。

それを内容の濃さ、文量を落として、もうちょい更新頻度上げようかなーと。どっちが自分に向いてるかを試す意味もありますので、何卒よろしくお願いします。なんならスクリーンショットすら無い記事が生まれるかもしれません。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000