背中をさすると口から長文が出ます

焦点の合わない目、デカすぎる頭、対して小さすぎるカート。最近こういうヤベーやつ率の高まりを感じます。




生きてます。

ほんとね、吐き出す長文がないの。せめて週1更新はしようと思ってたけどこの様です。

でもなんとか絞り出して書いてみようと思います。


ご存知のとおり、現在はイリュージョンダンジョン実装記念で経験値が50%アップしてます。明日のメンテまでなんですけど。おかげで金策するだけでメカのレベルが169になったりしてますが、169→170が辛すぎて急いでレベリングしようとは思わないですね。いくらガチ耐性ができてきたとはいえ、メカでイリュージョンダンジョン行ってもやること無いですし。


で。

誰のレベリングをしようかと思った時に、ABかWLか、はたまたリベリオンかで迷っていたのですが、ABは支援する装備無いですし支援自体やりたいわけではない。むしろ湾の演奏しつつ攻撃できるスタイルが好き。リベリオンは結局以前と装備が変わっていませんのでパス。ただし最近ちょっと反逆スカーフの値段が落ちてきていますので、それを買ったらまた頑張ろうとは思ってます。まぁ物が売れないから安いうちに買える保証はどこにもないけどね!!!


と、結局消去法でWLの育成のしてました。砂漠のが幾分効率は上ですが、時計塔NM2でカード掘りつつのレベリング。169の上がらなさを見ていると、これでも簡単に上がっていくので割と楽しい。


現在育っている湾(170)、メカ(169)、影葱(168)に共通していることは、レアを掘りながら経験値を稼げていたということ。結局それが無いと続かないなーというのが結果に現れています。そこで。


エクセ胴にE-Fire、C-Life、C-Soul。

エクセ肩にR-Wind二枚、A-MaxHP。

エクセ脚(借り物)にS-Matk、A-Def、A-ASPD。

そして武器と盾でネオパンクセット。


これで風耐性と火耐性を確保して時計塔NM4に行ってしまえばいいのでは?と。

もちろん石化耐性なし、凍結耐性なし、詠唱妨害無効なし。このガバガバ装備で行けるかはわかりませんでしたが、エクセなら大した費用もかからないので試してみました。


結果、普通に狩れる。ええやんけ。


火力自体微妙なのもあり、抱えれるのはオウルの群れ3~4が限界、エルダーは複数抱えると石化凍結ループで封殺されかねないため少量のハエ持ち込み推奨と、NM4の美味しさを引き出せていない感はバリバリ感じますが、金策期待値の高さと経験値の両立で言えば、ここを超える狩場はそう多くないハズ。


この他にも、魔王からサバイバルセットを借りてネカフェと鉱山に籠もったりした甲斐もあり、ものの2、3日でレベル154→166になりました。ワールドボーナス+ネカフェボーナス+教範でRRウィークリーやるだけで相当稼げましたね・・・


そしてその間にも収穫一つ。オウルヴァイカウントcもアリスcも頼むぞ。



ちなみに明日から何かイベントやるみたいですけど、公式ページには「僕ドキ」という単語以外の情報が見つからないので、よくわかりません。みんながざわざわしてるからきっと美味しいんだと思います。





おまけ


もう2つくらい大きなアプデがありまして。

ここにきての湾靴と、グリード下段。


とりあえずグリード下段のために10000円分は使いましたが、その過程で湾靴は出なかったので素直に諦めます。いくら強くてもね、身の丈に合った買い物しないとダメだからね・・・

英雄の指輪の代金を出すのに一年で収まるか怪しいレベルですし、それこそMVPcとか引かない限りは数百M単位の買い物はできないなーと思ってます。自分のペースでやってこね。





(催促があったので急ぎでこの記事を書いてみたものの、思いの外いろいろなことがあったので、もうちょい小分けにして複数の記事にもできたのでは?と思っています)

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000