アビスレイクでの日雇い給料をホルグレンパチンコで溶かすダメ人間

イエーイ!!アクエリアス交換達成!!

実は超短時間だけネカフェに入ってトレハン回数水増ししたりっていうことを数回してたので、8キャラしか持ってない割には早いのではないでしょうか。

ということで、精錬祭中の目標をまた一つクリアしました。アクエリアスは効果が汎用的に強いので、思い切ってライオットに挿してしまおうと。

可能であればもう一個アクエリアスを確保して、アクエリアスダイアデムに挿したいところ。これはこれでWLならめっちゃ強いですしね。


ちなみにもう片方のサーペンタリウスですが、最近ちょっと思うところがあって、こちらも2つほしいなぁなんて思い始めました。


まずひとつ、クラウンに挿すと+7教皇単体と同等のスキルディレイ短縮+火力補強+呪い無効になる。

まだ精錬祭期間はありますが、ぶっちゃけ今から+7教皇狙う気が起こらないんですよね。というかもう精錬祭リタイアしたい。MDを日課にして回すのは性に合わないんじゃ・・・

そこでサーペンセット。スキルディレイ装備として使いたいと思っているのはリベリオンになるわけですが、いっそサーペンセットで妥協して、開き直って反逆者のスカーフ2つ装備を目指してみるのも良いんじゃないかと思ったわけです。武器の比重をファイアーダンス寄りからシャッターストームに寄せていくイメージですね。

と、まだ検討段階ですし反逆者2つとかいつになったら調達できるやらという感じですが、選択肢として欲しい。


そしてもうひとつ欲しい理由としては、最近ちょっとだけ猫作りたい欲が出てきたこと。その理由の9割がグリードですが。

今現在、地道な金策は専ら徒歩メカでこなしていますが、やっぱり行ける範囲は広げたい。中でも徒歩メカでは厳しいイスタナや、今後開催されるであろう深淵の回廊において、徒歩メカには相性的に厳しいマップなんかもあるみたいなので、言わば徒歩メカと対になるようなグリード金策手段がほしいなと思ったのです。つまり、抱きつきシャムネコにサーペンタリウスを挿してみたいなーと。

もちろんギアメカ作ることも検討しましたが、なんとなく猫のが作成欲が強めです。


ただ猫のグリードをメカと比べた時には大きな問題があって、重量を考えるとメカと同じような金策は厳しいということ。増してや魔法猫なんかでイスタナに行った日には何往復しないといけないか分かったものではありません。きちんと稼働させるつもりで猫を作る場合、スターターを1つは買うつもりでいますが、「こんなはずでは」と思いそうな気がしてならないというのが正直なところ。

ただそれでも猫は戦力としては間違いなく強くなりますし、猫を持つことに魅力を感じているうちに作ってしまうのもいいなーと思ってます。


と、ここまで長い逡巡でした。


他にやっていたことですが、


まず、ずっと狙って籠もっていた毀損された古書cがでました。

これで更に火力UP。この子は色々あって装備の整い方が他キャラよりも良いのもあり、今後いろんな場面で役に立ってもらえるようにMD入場クエとかやらねば・・・なんて思って苦しんでます。しかし毀損された古書さん、英語だとANTIQUE BOOKなのね。毀損された要素はどこへ。



あとはこれですね。覚醒ローブチャレンジ。サラのローブを買うために、最近またアビスに住み始めました。

自分で拾うことも検討しましたが、即死なんてレベルじゃなかったので、「同じ時間アビス回して買った方が早い」という結論に達しました。しかしただでさえ借金中の身。英雄の指輪も買うなんて言いつつ、新しく作ったキャラの装備に数百Mを溶かしそうになっているのは我ながらモヤモヤしますね。返すのはいつでもいいよーとは言ってくれているものの、とりあえず借りたお金だけは早めに返さないと私の気が落ち着かないので、しばらくはまたガッツリとアビスで金策しようかなと思ってます。





おまけ


長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000