ガシャーンガシャーン レア掘りロボだよ 買えるものでもわざわざ掘る凄いやつだよ

本日の狂気。


エリア移動するたびに増えていく「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」「逃げろ」




さて、相変わらずアガヴc掘りに精を出すWL。聖域5に籠もり続けていると


ヒッ・・・

正直とても勝てる相手じゃないので暫く放置していたのですが、最終的にアガヴが溜まってしまいました。こんな時に取れる最終手段。



HQ!HQ!!

と、カードがめちゃ強くて大抵狩られているらしいグルームアンダーザブリッジさんの討伐依頼を出したりなぞしておりました。


ところでグルームさんってさ、

若干ヴォル兄貴に似てない?


いやまあそんな話は置いておくとして。

やっぱり使っていれば上達もするし愛着も湧いてくるもので、WLがどんどん好きになっていく。

そこで

突然のイメチェン。今回は初めてジェレミーの美容クーポンまで使用しての大改造。カワイイヤッター

WLになってからずっと迷っていたものの、WLのセカコスってほんとカワイイんですよね・・・デフォルトコスに漂う謎の強キャラ感も好きなので、もしかすると本当にもう一人くらいWL作るかもしれません。


こうしてモチベにブーストをかけ、まだまだ続く聖域籠もり。

聖域自体はそれほど美味しい狩場ではありませんが、仮にこのままアガヴcがでなかったとしても、得た収穫は大きいと感じています。その大半がPSに関するもの。


最終的に主に使用していたスキルと、それぞれの威力はこんな感じ。


HI:ホドレムリン以外1確、ソウルドレイン対象スキル

CrR:アガヴ、エキオ以外1確、ソウルドレイン対象スキル

EStr:アガヴ以外1確、CT長め、スペルブック所持

JF:EStrと合わせれば全部倒せる

(AMP:SoDじゃないし、使い始めるとテンポが悪いので使わない)


この辺りを相手や状況に応じて使い分ける。これって実は他の職だとあまりないことで、例えばワンダラーなんかだと、メインウェポンをメタリックサウンドに決めたら、あくまでそのメインウェポンを押し付けていく感じ。メタリックサウンドの場合は念相手はできないのでアローバルカンをサブに据えたりしますが、そもそも念の相手をしなければいけない狩場に行かないという選択肢も強いです。つまり、色々な型こそあれ、キャラを完成させてしまえば、そのキャラで主に使うスキルは固定されがちなんですよね。


ところがWLは敵の属性だけでなく、スキルの範囲やらCTやら、その他諸々の状況判断をしてスキル選択していく。ハエで着地した先を盤面としてパズルをやっているような感覚すらあります。こういった楽しさはWLならではだなーと思います。


あとはソウルドレインの硬直を移動でキャンセルする練習をたくさん出来たのも収穫でした。HI自体は連発できる性能をしていますが、ソウルドレインが挟まると硬直が生じるので、硬い単体を相手にする時ならまだしも複数の敵を相手にする場合はキャンセル入れないと効率が悪いんですよね。

ちなみにモーション自体はかわいくて好き。


また、最終的にこのパズルを楽に解く方法として行き着いたのはJFでした。

ばんじゃ~い



ボス属性無し、風3のシーカー以外は耐性も無く、その上JF+EStrでいずれの敵も倒せる。数の不利もひっくり返し、囲まれているとかも関係無く、変な事故も封じて広範囲を薙ぎ払える。あとすごく気持ちいい。


唯一の難点は、エキオのスリープアタックと相打ちになると時が止まることですかね・・・

一応、凍結解除前に起きるので問題なく倒せるのですが、それでも鬱陶しさはあります。しかも意外と頻繁に起こる。



そんなこんなでWLにも聖域にも慣れ、それなりに数を倒せるようになってきたなーと思っていた矢先

出ました。やったぜ。最終的には聖なる矢筒も29個拾ってましたし、バリバリ撃ったりしなければ今後困ることはなさそうです。影葱は装備してボムするだけ、湾で使うとしても燃費のいいアローバルカンですし。

というか絵見て気づいたけど、君女の子だったのね。声オッサンやんけ。セージワームと同じ人がアテレコしたと思ってたわ。

ともあれ繋ぎとして使う防具としては求めていたものが手に入ったので嬉しいところ。

今後はどこで狩ろうかな?WL金策で調べるとよく出てくるので、監獄でハンターフライc狙ってみるのも良いかもしれません。





ちなみに精錬祭ですが、前回の記事以降の完成品がこちら。


あとコレ。

初めてのスペシャルエンチャント。調べたらメディックケープにもスペシャルエンチャント出来るみたいですし、ちょっと頭の隅に置いておこうと思います。

あとこれは宗教的な話ですが、タコMDのポイントは弱い。チャー研のポイントは強い。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000