精錬祭も!!古戦場も!!私の邪魔をする者は皆消えればいい!!

8キャラ目にしてようやく教皇に出会うの巻。

─かつてラヘルは強力な魔力と慈愛を持つ教皇によって平和に治められていたが、ある時、なんかとてつもない存在が現れる。それをなんとか封印したりしなかったりしたのが当時の教皇だったが、それと引き換えに教皇は死んでしまった。しかし大事にならなかったため内密にし、代わりの教皇を立てることになったが、右手に持ってる棒がなんかエグい魔力消費で、しかも儀式で使うから魔力のスゴイ人が必要になった。でもそんな人がいないし、国に理解がないといけないから迂闊に外部の人間を教皇にするわけにいかない。じゃあどうしよう?と思ったらマッドなヤツがいたから頼んで魔力全振りのホムンクルス作って教皇として育てたろ!!ってなったのがこの教皇で、

魔力が足りなかったから捨てられたのがペル。というクソみたいな10割捏造設定が青赤のオッドアイだけで生まれたんですけど、コレは何ゴミに出せばいいんですかね?実際ストーリー全然読んでないから何がなにやらわかんないね






今日はWLの記事です。

いやね、WLいいよWL。たのしい。闇相手だけは勘弁してほしいけど、それ以外なら持てる手段をこねくり回してぶつけることが出来るし、いい。

ちなみにレベリングはずっとスカラバホールでやってました。リコグかけておけば大体1確で気持ちよく狩れます。前提クエ?知らんな(不自然に消失する不思議な石片

適当に歩いてCrRすると、こう隕石がドバーッと降ってきて

数字がいっぱいでる!!気持ちがいい!!!

あっなんかいる

んほおおおびっくりするとゆぴてる出ちゃううううう



とかやってたら130に到達したので、早速ロックリッジを開放。

当然、今の装備ではキワワ籠もりなんてできそうにないのですが、

ということがあったので

装備を借りて行ってきました。火力が出すぎてなんか笑う。あ、姫ABは座ってませんでした。

EStrやCLをメインに据えるなら間違いなく最終装備に入るであろう、サバイバル一式、暴走魔力、時魔術、覚醒ローブとかいう、総額いくらなんだか全然わからない装備。動く油田。ダメージ250kとか見えてますが、アレにはキリエ入ってないです。EStrもレベル1です。こわいね


しかしABとWLのペア狩りってのはちょくちょく他ブログやらで見かけますが、本当にいい感じですね。これであちこち行けるところが広がると思うと、WLの楽しさはまだまだこんなもんじゃないんでしょうね。早く影杖自給できるようになりたいとぼんやり思っていたりします。



一方、こちらは今の汎用装備。結構魔職っぽい雰囲気になってきたんじゃないかなと思います。

スカラバホールあたりだと、サラセットで詠唱妨害無効にしてもHPが先に尽きるくらいの脆さを露呈していたので、思い切って防御を固めるエクセ肩を新調しました。結果は上々です。

スカラバでは、この装備の武器をSoD+4にして狩っていたわけですが、EC発動中はSPが減っていくけどHPが回復していく、EC張ってないとHPが減っていくけどソウルドレインでSPが回復していく、という感じだったのでその都度ゲージ見て臨機応変にやってました。


ちなみに記事冒頭で教皇に会っていたのはこの装備の強化が目的で、

コレ。アガヴc。これをサラローブに挿したいなーと思ってます。全く出品が無いので自前で掘ってやろうと思っていたわけですが、結構難航してます。

アガヴ自身が無属性でダメージを伸ばしづらく、また敵の密度も極めて微妙なので数を稼ぎづらいんですよね。


しかしフレイヤ大神殿聖域マップは景観がいい。

前々から魔王から「聖域はいいぞ。」と言われていましたが、これは確かにすごい。

しばらくは此処にも通うことになりそうですし、敵の鬱陶しさを軽減する要素は積極的に見つけて行こうね。






おまけ


「ユ、ユエソシ共和国から来ました・・・」

「アハハ・・・ですよね・・・」

「ソシエちゃんストラップ(税込1300円)の製造販売をしてました・・・」

「ええ・・・そうなんです・・・おかしいですよね・・・ウチのAtaraxiaにも言ってやってください・・・」

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000