デモンズで一番辛かったのはトロコン狙いでメフィストフェレスの依頼をこなした時

えらいこっちゃああああああ

こんなに人おったんか!!!という感想を持ちました。

(でもワープボタンの転送先にこれだけ固まられると正直嬉しくない)




古びた精錬のために大急ぎで作成され、今や手持ちのキャラでも最強クラスになった湾。最近はビフ2にも来ています。

アンフロは積めないのでこうなりますが。

現在のレベルは150を超えた辺り。キワワ向きの性能なのもあってレベリングは随分楽でしたし、ディーヴァも解禁されましたしで前途洋々。何よりも、今現在「無属性が効く相手なら」という条件付きではありますが、手持ちでは対単体火力最強、WLこそ作成したものの今の所まともに動ける唯一の魔職、溜まり場で人口の少ないワンダラーという要素の貴重さもあって、この子にしか出来ないことが複数出てきました。ということで、今日は最近ワンダラーがこなしている狩りを一つご紹介。


Yes,his name is Ben.

そう、彼の名はベン。

He is a very easy-to-beat enemy, but his attacks are very powerful.

彼は非常に倒しやすい敵ですが、しかし彼の攻撃はとても強力です。

Do you wish to die so soon?

ドゥーユーウィッシュトゥダイスンスーン?

Why not come out new work of Armored Core?

なぜアーマードコアの新作は出ないのですか?

And we are waiting for HD remaster version demons soul.

そして、HDリマスター版デモンズソウルを待っています。



Base150から入場できる「捻れた時計塔2F」の主食、ビッグベンさんです。

ビッグベンはそれなりの経験値と低めのHP、ノンアクということで一見倒しやすそうに見えますが、近づかれる前に倒せないと攻撃がめっちゃ痛いという遠距離火力職向けの敵です。また、それなりの経験値と言っても、残念ながら今の水準だと微妙極まりない感じ。

じゃあなぜこんなところにきたのか。

これ。青ジェム。実はベンさんは青ジェムを落とす確率が非常に高く、多分ですけど通常狩場なら最高効率かと思われます。


ここまで読んで、あなたはいくつか思ったことがあるはずだ。

「青ジェムだったらジターバグ行けばよくない?」

「別に高くもないし、買っちゃえばよくない?」

「そんなに死に急ぐこともあるまい?」


確かに一理ある。というか私が一理ないんですが、己のモチベと相談した結果なのです。

まず第一に、ジターバグの険しい方をメカソロできない。

第二に、メカソロできてもMDを日課として回すのが性に合わなさすぎて卒倒する。

そして、自給できない消耗品に対して極度の貧乏性が働く。


そう、そもそも自分で集めようと思ったのは三つ目の理由が大きいのです。

矢しかり、ルーン素材しかり、とにかく自力で調達できないものを消費して戦うスタイルというのが精神的に落ち着かないのです。「まぁ足りなくなったら拾いに行けばいいから」という、心への処方が必要でした。ABにせよWLにせよ、いい加減にSWすらケチるのはやめたいと思っていたところだったので。未だに濃縮サラマインも苦悶しながら飲んでいます。


で、あくまで「自力で集められるものだ」というのが分かればよかったので、ほんの十数分くらいの狩りを行いましたが、この短時間で30個も手に入ります。これでSWバンバン使えるぞ!!


ちなみに色々ありまして、黃ジェムもそこそこ使用することになりそうなので、そちらも記事にするやもしれません。



おまけ



長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000