久々にきちんとブログ書いた気がする

決戦の時きたれり、其は精錬値を手放すもの

(読み:アルス・むぐ~~~~)




本日5/18は、精錬祭開催から二回目のミラクル精錬が可能な日です。一応初日にも準備イベント分のポイントで存分に挑戦しましたが、結果は振るわず。それどころか、精錬祭の成功率というものを肌で感じることによってメンタルにベジータが降ってきて「もうダメだ、おしまいだぁ」なんて言っておりましたので、水曜木曜の二日間は気持ちの上でも非常に有意義なものでした。


まず、火曜日のミラクル精錬でズタボロにされたことで「何を叩くか」の計画の見直しを余儀なくされたのでその見直し。

そしてグラブルで同時開催されているゼノウォフマナフのノルマ達成も済ませました。

真化は止まってますが。ネブカのエレメントが足りないからってガチャSR銃に使って砕くとかいう一昔前のエレメント稼ぎにつかったせいです。反省も後悔も存分にしています。来月のカジノ待ちかな・・・

前回はヒィヒィ言いながらやってたゼノウォフですが、今や120HELLを軽い感じで回せるようになっており、環境の変化と己の成長を感じております。こういうのがグラブルの良いところだと思うの。


まぁそんなグラブルトークは置いておくとして。

改めて「精錬祭で叩きたいものリスト」の構築をしました。それがこちら。




優先度

古びたバレリーナの髪飾り+7まで


<<超えられない壁>>


メディックケープ+7まで (金策モチベの貢献が大きいため)

堕天司祭の厨ニ外套+7まで (ワンダラーのメタリックサウンド用)


ライオットチップ+7まで (+8は諦め、+4と比して物理魔法3%UPと考える)

アネモスシールド+6まで (どうせみんな砂漠に住む)

<S-Atk><S-Matk>挿しエクセ脚+7まで

ワクワクマント+7まで

虹色の翼+7まで (最近ちょっとだけ捻れた時計塔に用がある)


<<ここから下は実用が遠いため手を出すか微妙>>


聖なる白衣+7 (今すぐ欲しい訳ではないけど、イービル挿して持っておこうかな程度)

お座り教皇+7まで (+7じゃ使わないし、+8とか+9とか絶対無理だしで頭おかしなるで)

グウィバーの皮+7まで (同上)

リス耳フード+7まで (自分で使う予定なし、売り物もしくは今後の選択肢のために)

優先度




という感じ。ぶっちゃけ古びたは諦めてますが、メディックケープと厨ニ外套までは叩きたい。


でもとりあえず誰かがMD行くなら金魚のフン。いやね、ソロでこなせる美味しいところってあんまりないの。



ちなみにフェンリルさんはドット絵かっこよくて好きなんですけど、立ち絵見るとなんかフフッてなります。


そして迎えた本日0時過ぎ。いざ、参る




と、突然のデレによって精錬祭前の目標である「+7を3つ」をさっくりとクリア。私は猫神様を三味線にしようとする輩からお守りいたしますぞ。


ともあれ、これでメディックケープのドロップ率は高まり、厨ニ外套によってワンダラーの強化ができます。外套には毀損された古書cでも挿そうかと思ってます。





> 突然のウォーロック!!!! <


1stキャラがRKになった辺りからずっと魔王に勧誘されていたWLですが、最近ようやく属性のことが分かり、カルデュイの耳も入手し、砂漠で牛を一掃するWLに見惚れて作りました。いやー、いいよWL。とてもかわいい。セカコスも大変捨てがたくて、全身から蕁麻疹が出る勢いで葛藤がありましたが、

座ってる時のこの裾の広がりがね、すごく好きなの。どっちも好きなら焦って変える必要無いですし、しばらくこのままで行こうと思ってます。


あと騎乗生物がズルい。


と、WLになってしまえばものすごく気に入っていますが、育成の過程は転生前殴りABのレベリングを超えて辛さ歴代トップでした。最終的には魔王にニューマやらキリエやらLAやらで補助してもらいつつペノメナ狩ってました。二連WB楽しい。


今現在の状況はこんな感じ。Base118くらいだったかな。他からの使い回しにシャドウスタッフを添えるだけでブギスをHI3確くらいに持っていけるので偉い。(ちなみにこの+7レッグは借り物です)


とりあえず、当分は魔職に慣れつつのんびりレベルを上げて、必要そうな装備なんかを見繕って強化できればいいなーと思ってます。現状、動かしてるだけで楽しくて満足度高い。

今欲しいのは何らかの詠唱妨害無効装備ですね。詠唱遅くならないやつで頼む。もれなく全部高いけど。あとWB好きになっちゃったのでポロロッカセットとか。WLは遊び幅が広くて楽しい。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000