※ちゅうい※ ぶき を あたえないで ください

ROもいよいよもってキャラが軒並み150前後のレベルになってきたし、およそ型も決まったし、チェネレcバブルみたいなこともそうそう起こらないしで更新間隔空いちゃいました。

ほら、そもそも長文吐き出す場なので、ある程度は書くことが無いと更新出来ないんですよね。


ちなみに近況ですが

最近は影葱でビフ3にも行くようになりました。ビフ2と違って金銭面は壊滅的なものの、経験値効率はさすが。影葱自体、目標ステに到達したのでレベリングする必要は無いのですが、度々述べている通りフェイントボム型は他プレイヤーと共存出来ませんからね。行ける狩場を広く知っておくことが長く付き合う秘訣だと思うの。この時もまさにそんな感じで、古城2もビフ2もネコが大暴れしてたので避難してきた感じです。ネコやべーよ・・・なんなんあいつら・・・


ただビフ3はちょっと装備がめんどくさいかな?という印象。アンフロは必要ですしね。自爆のことも考えると、プロ軍にパサナcとか挿すのが良いんでしょうかね。まぁ飽くまで避難先なので、どこまで揃えるかは考えどころですが。


あとはひたすらメカニックでアビス通いですね。所持金も落ち着いてきたし、今まで欲しかった装備で現実的なものは一通り揃った感あるので、次の目標はエメイヤかな?目指せ100M!



ということでこんな感じの進捗です。地道なサイクル作業が出るのもオンラインゲーム故致し方なし。









冒頭で書くことが無いと言ったな。







>突然のワンダラー<


はい。ということで、精錬祭の情報出たら作る!と言っておりましたが、その直後辺りからチマチマと作っておりました。何せ古びたバレリーナの髪飾りはキャラ間での移動も出来ないし、つまるところワンダラーが自分で稼いだポイントで叩くしかないんですよね。そうなると当然得られるポイントはフルに活かしたい。そんなわけで余裕を持って作りました。


作ってみての感想ですが、まぁ育成が楽でした。DEXで火力が伸びるから育成時代はDEX極でいいですし、ひたすらダブルストレイフィングでした。転生前にペノメナを狩ったのは初めてかもしれない。地下排水路、飛行船襲撃、ゲフェン魔法大会辺りを数日回しつつ、マランクエを適当にやって完成。我ながら、流石に手慣れてきましたね。


あと、地味に嬉しかったのが

これ。矢作成。

以前にも軽くブログで触れましたが、これまでは影葱用の矢を工面するには人に頼らざるを得ませんでした。んで、勘違いというか、ろくに調べてなかったので作って気付いたという感じなのですが、これ一次職のスキルなんですね。ずっとレンジャー系に進まないとダメなもんかと思ってました。

ワンダラー用の装備はまだ全く整っていないので、当分はそこまで実働することはないと思いますが、このスキルだけでも十分お仕事できる子で既に有能。


この子については今後チマチマと装備を集めて行こうかな?という感じです。あと近いうちにセカコスになります(断言)

何よりも、装備もさながら知識が全く足りていないので色々調べないといけませんね。演奏周りの仕様が理解できていないので・・・育成中も一回も使わなかったし・・・


ちなみにこの子、ワンダラーには木曜日の時点で既になっていたのですが、なぜかブログのネタにするのをすっかり忘れていました。ホントになんでだろう。歳かな?





以上、進捗らしい進捗でした。最近は共闘半額が終わりそうなのもあってグラブルに割く時間が多かったりしたので、冒頭の理由と合わせて更新が滞りがち。ホントに毎日ブログ更新できる人って凄いと思うの。(数日ぶり二回目



おまけ





長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000