「何となく火が着いた」人間は強い。

さーて今日もRO・・・





は?いやいや無理無理。アビス3とか伊豆6とかグラストヘイムとかめっちゃ遠いし。ゲフェニアに至ってはSignクリアしてないし。無理無理。買う買う。買うわーノータイムで買うわー



メカ「・・・お前コレ・・・」

RK「なんだよ」

メカ「一体どんな犯罪に手を染めてこんなに集めたんだ・・・」

RK「いや狩ってたんだけど」

メカ「いやでもエルヴィラキャンディ切れたって言ってたじゃないか」

RK「いぶにゃが・・・」

メカ「・・・」

RK「頼むぞ・・・これだけあれば+7行くでしょ・・・?」

RK「+5で既に半分なんだけど」

メカ「・・・」

RK「お前・・・」

メカ「・・・」


メカ「泣きそう」

RK「それはこっちのセリフだと思うんですけど」





メカやら影葱やらでアビス3に行っていると、人気のある狩場なだけあって、よく他の人と会います。

で、狩り方を見てると、AxTの火力もそうですけど、一度に抱えることができる数が違いすぎる。

まぁ他人に食い下がるようなコンテンツではないですが、やはりここらで装備を見直してみようかと。中でも武器を達人斧から変えようと思っています。

理由は簡単で、盾が持てないことと、HFで時折出ちゃうマグナムブレイクが邪魔なこと。なんだかんだで火力を伸ばす手段というのは限られてますし、なおかつ今すぐに私が届くような手段はありません。そうなると。抱える数を増やすためにはHFって必要だと思うんです。

ということで

※借り物のディーヴァです


本当は脚も変えたかったんですけど、他に碌なものが無いんですよね。

そして、装備の変更に伴って立ち回りも変えます。

まず、KB無効盾を持つことができるので、恐れず敵をトレインしてある程度集めます。

そしてマグマからAxTの流れは同じですが、AxTとAxTの間にHFを撃ちます。ヤケクソ気味に4発くらい撃ちます。数が減ってきたらHFの代わりに、HPが多めに残っている敵にパワースイングを連打します。以上。


手元は確かにかなり忙しくなりましたし、AxT連打できる分だけ達人斧の方が攻撃を始めてからの殲滅速度も早いのですが、一度に多くを相手にできるため、倒す敵の数はこちらの方が多く、またHF4発も撃てば大概止まってくれるのでHPの心配がなくなりました。武器が闇属性故にハイドラランサーは全く相手にしなくなりますし。

結果的に金銭効率が凄く上がったというわけではありませんが、まだ脚がフリーなことや、そうそうピンチにならないため防御面をもう少し火力に回せる可能性があるなど、これからの発展が期待できる感じです。アビス向きの脚って何かあるのかな・・・ディーヴァ漁るしかないだろうか




そういえば、影葱のBaseが141に到達し、熾天使型フェイントボムの最低限のステが完成しました。

あとはここからAGIを伸ばしてAspdを確保し、ASSにもスイッチできるようにします。VITに振るのはいつになるやら・・・


余談ですが、こういうステのキャラは好きです。ほら、スカイリムとかでも、こういう傾向になったりするので・・・幻惑魔法と罠魔法を交えた短剣隠密スタイル好き・・・(なおスクリプト湧きで死ぬ模様







閃光の爪ですが、本当にここ最近で8本掘れたんですよね。セドラc2枚とドフレc1枚も出ました。RKの火力が上がってきてセドラがWC2確になり、スローキャストの対策を得ると、途端に楽しくなってひたすら篭ってました。元々はレア掘りスキーですので・・・

ですが結果はこの様。RKの伊豆6はこれからも続く・・・(正直もうそこまで閃光は要らないけど)

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000