そろそろ次のWolcottさんが現れる頃合い

そこに椅子あらば座る。隙あらばいつでも座る。椅子無くても床に座る。



何時の間にか手持ちのキャラが全員Base130を超えておりました。というか殴りAB以外140超えてます。そんなわけで、130以上ならここ行けるよ!という紹介を受けて行ってきましたのが

グラストヘイムMD。

なんでこんな中途半端な場所のSSかって言うとですね、支援が私しかいなかったからです。周りがめっちゃ強いから多少ミスしても(というかぶっちゃけいなくても)問題ないんですけど、やるからにはそれなりに頑張りたいじゃない・・・?(なおブレッシングで呪いを解けることに気づかずに放置していた模様)

で、テンパってSS撮るのを忘れていたっていう訳です。ただでさえビックリドッキリ要素多いしね、ここ・・・


椅子あらば座る。

道案内とギミック説明やらをうけながらのんびりクリアしたところ、カード帖が出ていたのもあって5Mちょいの稼ぎ。3人で割って1.7Mくらい。MD一周でこんなに美味しいのってあるんだなぁ。


というか、ソロで行けたらめっちゃ美味しいよね。よしじゃあ行ってみよう。勿論メカで。


ちなみにメカですが、

英雄の指輪、借りてしまいました。あとブラッドサッカーも。(↑現在のアビス用装備)

というか、あるとんが「しばらく使う予定ないし活用してくれ」と。ほんとありがとう。これで借り物だけで軽くGを超えることになりました。交通事故に気を付けよう。

ブラッドサッカーと空デリが合わさり、自然回復速度-100%!止まると死ぬマグロみたいなアビス狩りを楽しんでおります。


そんな感じで、火力が一段階上がったので行けるような気がしたんです。

辛うじて1Fのボスまでは倒せたものの

その後、しょうもない操作ミスで死亡。

床クリックしたつもりが背の高い騎士をクリックしたことになる→敵の塊が全部こっち来る→回復しようとして回復キーの隣のキーを押す→死ぬ

みたいな感じ。イベント回復剤さえあればもうちょい先まで行けそうだっただけに悔しい。

ただ、それを差し引いても今行くのは辛い感じでした。イベ回復剤も消耗が激しすぎて最後まで持つか微妙でしたし、レイドリックアーチャーが強すぎますね。4匹固まっていたら死を覚悟するレベル。

やはりソロで行くには厳しい場所でした。さ、アビスへおかえり。



そういえばなんですが、セドラcが売れておりました。

効果見る限り、クリティカル型ならアリかな?と思っていましたが、あんまり話題に出ないので微妙なんだろうと判断してました。取引履歴に辛うじて800kのものがあったので、軽い気持ちで並べてみたらすぐ売れました。シアさんから+8アイアンシールド借りたし、これでまた伊豆6頑張れそう。ところでスタッフオブピアーシングが50本も倉庫に眠ってるけどどうしようね。露店の空き枠に適当に置いてみようかな・・・


KB無効盾さえあれば伊豆6で死ぬ要素がほぼなくなるのですが、最後の課題はタクン。硬くて、寄られればダークブレス、離れればウォーターボール。鬱陶しいので特に何も出ないならガン無視しようかと思ってたんですが

カ、カード帖・・・

畜生!!半端に魅力的なもの落としやがって!!!


まぁタクン放置してると、何時の間にか群れが出来ていたりしますし、損害が出ない程度に蹴散らそうと思います。ジョンダあるからそんなに死を恐れることは無いんですけどね・・・




昨日の集会でちらっと話したりしましたが、なんで今さらROにハマったんだろうかと。

私が中学生の頃には、ROにシステムの似たゲームが複数ありました。なんというか、2D座標とマウスカーソルのゲームというか・・・それがやりたかったんですよね。

ただ、中学生頃って自分のPCもないですし、ウチはゲームに対して過剰に厳しい家庭だったので触れることは出来ませんでした。齢を重ねる毎に次第に自由になっていき、MHFやらPSOBBやらラテールやらFF14やらPSO2やらDDONに手を出して、正直言ってRO系ゲームのことはすっかり忘れていました。実際、世間の流れとしてもそういうゲームは廃れていっていましたし。

そんな中で、ちょっと前の記事で書いたように、最近のオンラインゲームに違和感を感じていました。それで一旦オンラインゲームから離れていたりもしたのですが、結局今はROをやっていると。

なんだかんだで、昔からずっとやりたいことが変わってなかったんじゃないかなーと思います。そうしてみると、小さいものですが夢が一つ叶ったようなものではないでしょうかね。

義務教育の間、将来の夢とか趣味とか、そういった面でゲームとか書くと即指導されるような世の中で忘れがちですが、夢なんて存外身近な所にあったりするものかもしれませんね・・・

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000