もしタイムスリップできるなら、ドードーと触れ合ってみたい

ペコペコ好き。

実はリアルで鳥を飼ってまして。今の子は二羽目。超弱視で、明るいと暗いの差くらいしかわからないみたいですけど、ケージの形状とか、この手が誰の手だとか、そういうのを日々刻々と覚えていくし、懐けばかわいい。互いのストレスのためにも、飼うなら手乗りをオススメします。手乗りじゃない子は基本的に人が怖いと認識している子なので、ストレスで早死してしまいます。なんのブログだっけコレ



メンテが開けてから、ゲフェニア2の隔離をしました。そこそこしんどい。

ヴァイオリーが複数固まっていると痛いだけでなく位置ズレでインティミが出なかったりとかしますし、慰める者は倒して祈るしかないしで辛い。わざわざ矢を変更しないといけないのもめんどくさいポイント。

で、そうこうしているうちに隔離は完了しました。でも操作をテンパっていると、普通に矢を撃ってしまったりするじゃないですか。そういうのの積み重ねで、影矢がなくなりました。なんてこったい


弓は矢を変更すれば攻撃の属性が変わるので、ジョンダでもエンチャできない聖・闇・毒・念なんかで攻撃しやすいのが大きなメリットだと思っています。ただ、見ていただくと分かるように非売品が多く、大抵のものはアーチャースキルの「矢作成」で作ることになります。そして私はアーチャーを持っていないので、頂き物の影矢を使っていたというわけです。

影矢は現状、ゲフェニア隔離作業における対慰める者という役割もありますが、一番大きいのはアビスレイク3の対ゴールドオシドス。影矢の存在で効率が変わってしまうので、どうしても必要になってきます。


しかし今、アーチャーを育てる気力は無い。買い露店で「買)影矢 100本」とかやるのもどうかと思う。じゃあ素材を集めて、集会のときに誰かに作ってもらおう!


これが影矢の素材。ここから、入手のしやすさと、一つ辺りの作成数で考慮した結果


こうなった。至極妥当な判断だと思うの。ここなら土地勘も多少ありますし。


何を隠そう、ここは現殴りABが三次職への追い込みを行っていた場所。当時はニブルヘイムから逃げるようにフィールド1まで到達し、その後もビクビクしながら狩っていたものの今となっては

囲まれるとか不死とか関係ねぇ!!!

道中出会ったロリルリも倒して靴下拾いました。何故拾ってしまったのか


かつての狩場に用事が出来て、自分の成長を実感するなんてベタなことですが、悪い気はしないですよね






一方その頃

ハァ~(クソデカ溜め息


ついに貰ったエルヴィラキャンディも切れてしまいましたし、ここのためだけにナウシズストーンの素材を集めるのもちょっと・・・

壊れた鎧はアサルトタートル狩ればいいんですが、古い魔法陣はババヤガ一択の状況。じゃあババヤガ行くか!となると、長い長いモスコビアクエストが始まってしまう。どちらにせよ(時代の変遷こそあれ)影葱のメジャーな狩場。集めることは不可能ではない、ないが・・・

どちらかと言えば日月神示+8のおかげで閃光の需要がちょっと減ったというのが理由として大きいです。閃光使うのは水と火が相手のときだけっていうことになりましたので。

物資も切れた、需要も落ちた。RKのライフワークも見直しの時かもしれません。WCでの狩場をボチボチ探し始めようね。




グラブルもゼノコロゥが一段落しまして、次の目標はグローリーと黒猫かなーと思っています。賢者も剣聖も好きで結構使ってるので。

ただとにかくゼノコロゥで疲れた。今はROでのんびりするんだ・・・

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000