Ctrl+Shift+マウスホイールの視点変更を知ってから撮影が楽しい

キャラセレクト画面の1ページ目。なんか、だいぶそれらしくなってきたのでは。

今回の記事のメインはこのメカです。



メカがアビスに行き始めてからしばらく経ち、最近は逆に行かなくなっていました。

理由は、結構疲れること、レベリングにはなるけど金策狩場として行くには火力が足りなかったことなどがありました。ですがここ最近で多少装備の吟味が出来るようになったし、久々に行ってみたら随分と楽に感じたので、初めて時給計算というものをやってみることにしました。あと、最近身内のブログやらTwitterやらで時給計算が流行ってたのもあります。一回くらいやってみたいじゃない・・・?


ということでアビスレイク03、30分篭った結果がこんな感じ。

何か色々持ってるけど気にしないでください。ハエは200くらい消費、スティックキャンディ250本くらい持ち込んだのですが、結構増えてますね・・・カードは空デリです。

ここから光の粒と武器強化に使う系鉱石、露店に並べるもの、スティックキャンディ以外を店売りすると、

こういう感じ。光の粒とか鉱石とか、SS撮るの忘れてうっかり倉庫に入れてしまった。

レジポはどう計算しようか迷ったのですが、最近私が露店に出して実際売れた額で計算することにします。


火:4000z×24=96000

風:4000z×26=104000

水:1200z×25=30000

地:1000z×26=26000


そして、空デリが1M。箱系は各10kですが、私はこの辺の箱を開けることにしています。だって単価安いし楽しいし・・・


そして開けた結果がこちら。

古木の枝と氷バラ。古木の枝は倉庫へ、バラは売ります。21700z。

これらを合わせると、

(店売り)1262108z+(氷バラ)21700z+(レジポ)256000z+(空デリ)1000000z

=2,539,808z

これが30分なので、時給換算で約5Mくらいになりますかね。あれ?結構行けてない?

ちなみに装備はこんな感じ。

《アップデート内容》


中段の「竜騎士の眼帯」を入手、装備しました。

アイスだと回復過剰になるので、下段を「浮遊する氷」から「サバイバルオーブ」に変更しました。

武器を「大型c2枚とハンターフライcのハイブリッド達人の斧」にしました。(大型c3枚の方を使えばレッドペロスの確殺数減らせてたかもしれない。あと、なんだかんだで竜特化よりは大型特化にしてます。詠唱妨害無効があればエンシェントミミック無視してグリードしてハエを使ってしまえばいいんですが、現状ではそういうわけにもいかないので。)

肩を「怨恨のドラゴンブレス」から「イミューンドラゴンブレス」に変更しました。(SPはカタリナだけで十分間に合うので。ここの変化が大きかったと思います。)

アクセサリー左枠を、「スイーツ破損したチップ(緑)」から「エレメンタル栄光のロックリッジバッジ」に変更しました。


今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


と、実際に計算してみると結構いい感じの時給になっていました。問題は、カードが出るか出ないかという話もありますが、最近露店における金銭の巡りがかなーり悪いこと。私が勝手にそう感じているだけかもしれませんが、相場より安くてもなかなか商品がはけていかないことが多く、実際に店売り以外の金策をアテにできるのかは微妙です。ちなみに数を狩る狩場という性質上、両デリーターcについてはそこそこ出るので、計算に含めても大丈夫かなぁと思います。売れるかどうかは別ですが


色々な職を触れば触るほど、装備の大切さを実感し、お金の重要性も実感する。金策をやりすぎて困るっていうことは私には当分無いことだと思うので、地道にあちこち巡って頑張ろうと思います。




おまけ










長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000