それはまるで底の抜けたバケツのようで

初めてのカラーチェンジ。何となくハイプリ時代の赤が印象に残り、この子のイメージが赤になってしまっていたので。とても気に入っています。


なんかこの卓、赤くね?


誰のボディが壁みたいだって???




───────────────────────────────────────────────────────




前回までのあらすじィ!!!


TU特化でプリ時代を駆け抜け、殴り+TUABとして無事に転職したAtaraxia Wolcott!

「殴り」というカテゴライズにより、女の子には辛い称号が与えられたものの

ブギスを狩ることによって順調にレベルを上げていくことに成功!

だがその一方で、これまでとは明らかに違う要求装備に戸惑う財布!新たなる金食い虫の出現に慄くメカニック!果たして彼女に安息の日は訪れるのだろうか・・・


───────────────────────────────────────────────────────


ということで、新たに殴りABを始めたことによりド貧乏に陥りました。

これ自体はまぁいいんですが、主な収入源であった思念体の髪の暴落(約40000z/個→25000z/個)、せっかく出たイビルドルイドcの売れなさ(15~18Mくらいのところ14Mで出品中)など、物があっても換金できない事態になっていることが大きいです。アビスで金策と言えるくらいの強さを得ていれば困ることは無かったと思うのですが、残念ながら現状は・・・

そんな嘆きを解決する、先人達の知恵がこちら。

蟻地獄2F。

そう、四属性分のエクセ肩を確保し、土鎧もある。今ならソロ狩りでも行ける!!

ということで行ってきました。めっちゃ気持ちいいんですけど。

宝石類もポコポコ落ちて店売りで十分に稼げる、死にかけるようなこともない、経験値も美味しい。メカもそろそろBase150。ディーヴァを視野に入れるためにも経験値が欲しかったので全てが噛み合った狩場です。というかホントに経験値凄い。149→150まで凡そ1hで行きましたね・・・


ちなみにディーヴァを持ちたい理由がきちんとあって、まず一つはグラストヘイムの古城2Fに行きたいということ。昨日辺り、久々に深淵の騎士に挑んでみたらサクっと勝ててしまったので、ワンチャン狙う狩場として新たに開拓したいなーという感じです。そんな話をしたらギルドで聖・大型30%・防御無視17%・サンタポリンcというディーヴァを貸してもらえたので、余計にね。

そしてディーヴァを持つということは、勇者の靴が必須でなくなるということ。しかも盾も持てるようになる。良ディーヴァとの出会い次第でアビスも捗るのではないだろうかという欲張りな計画です。

そんなこんなで呆気なく150に到達したので、手持ちでなんとか装備を組んでGH古城2Fに行ってきました。

・・・が、やはり間に合わせ。結局脚も肩も機能していない状態ということもあり、倒せはするものの稼ぎにはどうかな?という感じです。AxTのスキルディレイが長くなりすぎて、周囲の殲滅が追いつかずに被ダメージが痛いという問題も出てきました。また色々と考えなければなりませんね。


一方その頃。

金が無いと言っているのに日月神示を買う金食い虫。あとでメカに謝ろうね

まぁ2Mでしたし、+7まで叩けたので良かったといえば良かったのですが、いつもの魔王に日月神示+10を少し借りてみたところ

全くの別物かっていうくらい降ってくる。フェイヨンがアリゾナ大隕石孔みたいになってしまう・・・

こういうの一回経験してしまうと、やっぱり+10にしたくなるよね・・・

そんな訳で、最終的な装備目標が徐々に決まってきました。

耐性にエクセ肩が必要なら、閃光の爪。そうでなければ、アンドフリームニルorチェネレc挿しの何かで日月神示。日月神示装備時のAspdは目標193、最低でも190。Aspdのことを考えるとAGIは伸ばす必要が出てきました。そしてTUにもこだわりたいので、元々LUKもある程度伸ばす予定でした(具体的な数値はもうちょっとしたら成功率計算機とか使って考えます)。ということでDEXには振る余裕がないことが内定したので、エクセ脚最後のスロットにはHitをチョイス。精錬祭でライオットとエクセ脚を頑張りたいですね。

あ、ちなみに赤チップですが

い つ も の。

この「マスター可愛い」にはね、1Mの価値があるんだ(作業の目

毎度毎度、周囲が辛辣で笑う(なおこの日は最も辛辣な二名が不在だったので非常にマイルド)


この後、ギルドでも蟻地獄2Fに行ってきました。この子で殴っても対して火力の貢献はできないので、折角だから支援の予習でもしよう!ということでやってました。支援は支援で楽しいんだよね・・・ABが増えそう・・・

ただ同じABとはいえ、この子から使い回せるものがほとんど無いので当分先ですね・・・詠唱時間とかスキルディレイとか縮めるものを揃えないと・・・

先程も軽くステに触れましたが、DEX据え置きの内定によりこの子の詠唱時間が大きく縮むことは恐らく無いとおもいます。なんだろうね、この子の支援からはうどん屋のカレーみたいな何かを感じる。「カレーうどん出してるからカレーライスもできますけど・・・」みたいなやつ。


ちなみに閃光の爪、露店でも高いのしか見かけないし、買い募集しても応じてくれる人がいないので、自ら掘るしかないかなーって思ってます。メカなら普通に狩れるものの、あそこホントにめんどくさいので、一日に潜る時間は決めてやらないと心が壊れそう。


そんな中・・・


・・・なるほど?



先人達の想定を遥かに上回る火力の無さ。RKの未来はどっちだ!!

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000