どうも私です。今回は(意図せず)久しぶりになってしまった本家ROの記事です。
ちなみに冒頭の画像は本日の記事と全く関係ありません。
本題に入る前に。
珍パッケ発売以降、ずっと「珍パッケ2つ買って月光イリュージョン行きたい」なんてことを言っています。
個人的に月光イリュは雰囲気とか含めて好きなIDで、デイリーがやたらしんどいことや、ソロの敷居がそこそこ高いことなんかが原因でなかなか通えておりません。
敷居についてはいろいろありますが、一つ挙がるのは要求Hitの高さでしょうか。メインMobの九尾が必要Hit540ということで、普通の物理職は意識しないとまず足りない数値だと思います。その敷居を両面珍パッケアクセによる必中70で補うというのが、最近の解の一つになっているような気がします。
この必中70という問答無用さに関しては月光以外でももちろん有効で、行きたかったけど魔職は整ってないし、要求Hitが高いから諦めていた狩場なんかにも気軽に足を伸ばせるようになります。そのひとつがPDNM2です。
PDNM2に関しては、以前ゆはーんからフリオニとかTヒット達人斧とか借りてメカで行く暴挙を働いておりましたが、
↑の記事のように、「メカで行く利点が無いのでは???」という結論になってしまったんですよね。
そこで、珍パッケを買ったらPDNM2にも行こうと思っていたのですが、なんやかんやでROに課金するタイミングを逃し続けて今に至ります。また、そうこうしているうちにPDNM2に行きたい欲が抑えられなくなってきていました。
しかしPDNM2の要求Hitは月光どころではなく、アクラウスに至っては629。こんな狩場に物理で来るヤツは何処かおかしい。でも待って欲しい。おかしさは作れる。
影葱の仕事は狩場の常識を破壊することだ。自分で掘って、GHMD用に確保しておいた不死70%シーフボウにエンチャント。
マミー系2確!!ミミックは無属性だからダメージは伸びないけど、それでも2確!
ベリットは微妙に2確に届かない上、普通にボム当てるだけだと時間が開くこともあって結構な割合でテレポされちゃいます。なので、ボム→適当な攻撃→ボムのように、間を埋める攻撃をしておくと良さそう(それでも飛ぶときは飛ぶ)。私の場合はサプライズアタックが火力的にもちょうど良かったのでサプライズアタックでやってます。(普通にDSで良いと思う)
また、他の物理職で来ると必ず困る属性問題。死と地のどっちもカバーできる火にするか、アクラウスだけはダメージ伸ばすの諦めて聖にするか。そんなことはボム葱には関係ないことであった。火矢で1確。ついでに物理職で来ると必ず困るベリットのディスペルも問題になりません。
今となってはアクラウスとベリットくらいしか高額と呼べるカードは無いものの、また一つ狩場を広げることができました。影葱は、いいぞ。
まぁそもそも魔猫いるのに影葱で来る必要あるの?とか聞かれると、なんだァ・・・?てめェ・・・としか返せないんですけど、私は影葱を使いたかった。あと指に優しい。はい論破
それでは今日はこのあたりで。
0コメント