【朗報】メカさん、古城2低火力部門一位の座を明け渡す

ひたすら古城2金策やってます。

が、最近ちょっとばかり装備を変更したのでそのご紹介。



まずはこのDv肩。お値段3M。激安。

ええそうです。メディックケープをやめました。

メディックケープは色々な意味で私が好きな装備で、古城2が好きになったのも、カードを狙いつつメディックケープで毒薬の瓶や速度増加ポーションが出るから、というくらい大きな存在でした。


しかしワールド倉庫実装以降、Trudr鯖においてこれらの品はほとんど売れなくなりました。装備を買うならB鯖や露店鯖に行くでしょうし、わざわざTrudr鯖の露店を見る人が少なくなったんだと思っています。

いずれは消耗品なんかもワールド倉庫に入れれるようになるみたいですし、それを見据えて倉庫に蓄えておくのも考えました。しかし今はなんといっても現金が欲しい。借金を返した上で200M、できれば300M欲しい。なので、未来より今の金策をよりよくする措置です。


閑話休題。

これによって、大きな不便が生じること無く深淵の騎士がAxTで9確から8確になりました。

9から8って言うと微妙に感じるかもしれませんけど、交戦時間12%減と書くと大きく感じると思います。


と、そんな感じで記事を書いて終わるつもりだったのですが、実は昨晩、さらなる進化をしました。


下段装備、奇跡の青薔薇です。

物理攻撃を当てると確率で1分間の聖付与をしてくれる、大変偉い装備です。

徒歩メカでの古城2が向かないとされている理由の一つに、聖付与が厳しいからというのがあります。多くの徒歩メカは達人セットでしょうし、武器は達人斧で固定のようなもの。まぁ聖大型105Dv斧で深淵1確狩りしているとんでもない人も世にはいらっしゃるようですが・・・


で。この装備で聖付与することによって、なんと内周4確になります。ここまで来るともう全く狩りの感覚が違ってきます。

以前の徒歩メカ古城2記事でも色々書きましたが、私が徒歩メカで古城2に籠もるにあたって必要なパーツは、HP面で言えばトリプルマリシャスorドラクル邪竜、SP面で言えばカタリナクラスのゲインでした。結果、KB無効かつ破壊無効でダメージまで伸びる深淵のドレスを採用し、武器や上段で火力を伸ばすことを断念しました。また、その際に考えられた改善案というのが、肩をメディックケープから変更することと、下段の群星を火力のあるものに変更することでした。

その段階では奇跡の青薔薇という選択肢は私にはありませんでしたが、蓋を開けてみればあの考察がいい感じにハマっているような気がしないでもない感じ。


メディックケープも投げ捨ててカード一本釣りに移行した以上、この火力UPが果たす役割は本当に大きい。この装備の提案及び貸出をしてくれたゆはーんには頭が上がりません。

というかROを開始してからずっと、メカに関してゆはーんから学ぶことが本当に多く、これはもう師と仰ぐしかありませんね。これからは東方不敗・マスターゴリラと呼ぼう。ゆはーんのAxTとかほぼ超級覇王電影弾だからね。今度撃ち出してあげるね。


話は逸れましたが、これからもバリバリ深淵c出すぞという話です。

とはいえ、最近ちょっと供給しすぎたのか値段の下がり方が酷すぎるので、仮に拾っても少し様子見しようと思ってます。最初80Mくらいだった相場が60M切りそうな勢いですし。シアさんが寝込むんじゃないかと思って公表こそしてませんけど、最近おかしいくらい拾ってますし、その度に最安値で出してるので、間違いなく相場破壊の一因を担ってしまったと思ってます。深淵cは自分でも使いたい気持ちはあるので、ポジティブに言えばちょうどいい機会。


んでは今日はこのあたりで。






おまけ


皆様のおかげでABちゃんが170になりました。これで死を恐れずに済むね!

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000