金銭感覚の麻痺する事柄が多い

昨日、深淵の騎士c掘り業を営むフェイヨン在住のVANiLLA氏を、何者かが背後から刀で斬りつける事件が発生した。現場の様子は監視カメラで撮影されており、まさに斬りつける決定的瞬間が収められていた。ゲフェン警察グラストヘイム支部では被害者のVANiLLA氏より聞き込みを行い、「あれはシアさん(現在複数の容疑で指名手配されているシア・クローヴィル容疑者)だと思う」との証言を得た。これに対し警察は、深淵cを拾った瞬間を見て激昂し犯行に及んだ可能性があるとの見解を示し、顔見知りによる犯行も視野に入れた調査を行っている。

また被害者は先日、シア容疑者と思われる人物と会話したと証言しており、「私は半年古城に籠もったが深淵cは出なかった。誰の許可を取って深淵cを量産しているのか。ころすぞ」などと脅迫を受けた模様。シア容疑者は現在、運気殺害・不正アルカナエンチャント・不法ウィッグの大量所持等の罪で指名手配されているが、発見に至っていない。





イベント、終わりましたね。次のイベントは1アカウント1キャラで良いようなので、大変気楽にかまえております。のんびり平地狩りするぞー

あとイベントだと、地味にセリーヌのリボン衣装化が気になっているのですが、出品は無いし高いしで早くも諦めました。


で、無事に総額700Mの借金も返し終えたところでこんなものを作りました。深淵の騎士、ギガ盛りカンス、fffジター、チャールストン3号など、これまで徒歩メカで火力不足に苦しんできた部分を改善するためです。

そうなると今度は吸収装備が欲しくなる。もちろん将来性を取るなら邪竜とドラクルですけど、今はライドワード帽に惹かれています。というのも、主に使いたいのは古城2だからです。

古城2だと深淵のドレスを着たいですし、そうなると頭でHPSPをやりくりしないといけない。この時点でヴァナルかライドワード帽の二択になりますが、そこはもう値段を見てライドワード帽かなーと。

ただ如何せん、この手の吸収装備って使ってみないと分からない部分が多すぎるんですよね。幸い邪竜コレクターになったゆはーんがいるので、邪竜は試すことが出来て非常に助かっていますが、ヴァナルとかライドワード帽とか持ってる人が身内にいるって話を聞いたことがないんですよね。賭けになることは否めない感じです。

ちなみに揃えたい装備についても順調に進展してます。次は巡礼者にしようかと思っていたのですが、ちょっと借りてるものが多すぎるので、そっちを時前で揃えるのが先かなーとも思ってます。特に「そろそろやばいかな」と感じているのはアルクイエン。無論、私も今更アルク無しでは生きていけないのですが、貸してくれているゆはーんが鉱員のつるはしを作ったりしているので、ダブルアルクにする日も遠くないような気がしています。これは早めに自前を用意しないとまずいか・・・?

他にもいろんな人から色々借りてしまっていますが、本当に多すぎて優先度決められない感じなので、「できるだけ急ぎで!」っていうのがあれば、お互いのためにストレートに言ってください。じゃないとマジで目処が立ちません(脅迫

近々、「借りてるもので返せと言われた時にヤバイものリスト」を拵える予定なので、その辺りも参考にして頂ければ幸い。


で。イベント終了に伴って引換券とか色々をきちんと整えてきました。


相変わらず有能な影葱ちゃん

安くてよく使うクセに買いたい時全く露店で見つからないカード選手権ベスト8、ミノc。


パ オ ー ン !!!!!!

正直笑った

絵はかわいい。

そしてもう一本引く。一本目も売れてないし、実際どれくらいの儲けになるやら・・・しかし最終日に色々出たもんだ


と、振り返ってみればこのイベントはとても美味しいイベントでした。結局、星座cはまだ結晶化してませんが、結晶化はいつでもできますし、必要になった時にやっときます。

んでは今日はこのあたりで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000