見直してみると何故か野球要素が多い

はぁ・・・すき・・・





はい、アニバイベやってますけど、今日はアニバイベの話ではなく、主記憶装置の話です。

実にシンプルなシステムですし、公式でも触れられていたので必要なさそうですけど、こういうこと書いていかないとネタがなくなるのだ。


ちょっと話題がそれますけど、気づかぬうちにRO復帰以来1か月以上、毎日このブログを更新しています。まさかここまで続くとは思ってませんでしたけど、これはうまくネタをケチって書けるようになったことが大きいと思います。長文の吐き出し方をおぼえた。


では話を戻して主記憶装置。

とりあえずチャールストンへ行って3号機を破壊し、焦げた記憶媒体を引っこ抜きます。代わりにキャンディ詰め込んどこ。バレへんバレへん

ちなみにコレ、ドロップ率は100%ではありません。後で触れますが、似たような存在である熱狂信徒と比べて明確に劣る点です。

修理してくれる位置はマップでいうとこのへん。まぁ案内で入口付近に飛べばおk。エクセリオン関係のちょい下という言い方もできます。

困惑しています!

付けれるエンチャも熱狂信徒と同様かな?そして難易度も同じくらいのようで。まぁ回数回すしかなさそうな感じ。

.

.

.


.

.

.

.


.

.

.




ということで、試しの一回が成功してしまい、攻撃速度12にAtk4とかいう有能アクセが完成しました。嬉しいけどかなりキョトンとしました


んでちょっとこのリペアメモリーなんちゃらについて説明しますと、既に実装されている熱狂信徒エンチャントに非常に近いです。なので熱狂信徒エンチャントとの比較を色々行います。


まず挑戦権。

熱狂信徒エンチャントは、条件を満たしてクリアすればMD1周につき1回の挑戦ができます。

しかし主記憶装置はチャールストン3号からのドロップアイテムを使用する上、これが100%ドロップではないという点で、挑戦権を得るために一つ確率を乗り越える必要があります。今の所5キャラでやって3回ドロップしていますので、極端に低い確率ではなさそうな感じ。

ただ、MDの内容に目をやると、熱狂信徒の方は収穫というような収穫はありません。強いて言えば教皇がデレるくらい。

その点チャールストンは色々と可能性を秘めていますし、移動が長いことを除けば比較的モチベの保ちやすいMDと言えます。


次にアイテムのしての比較ですが、単体で見た場合、熱狂信徒に勝ち目がありません。

どちらも露店に出したりできないタイプのアイテムで、重量は主記憶装置の方が軽く、素でDexとIntに補正が入ります。

ただしセットで見た場合、熱狂信徒はおすわり教皇でスキルディレイを大きく縮める効果、主記憶装置は某情報曰く、アニバパッケの上段と組み合わせて詠唱を縮める効果があるそうな。ただアニバパッケの上段は良くも悪くもエンチャ次第といった感が否めない印象で、そもそもヴェスパーcを挿さないと微妙みたいな話もよく聞こえてきますので、どういう評価になるかの判断はもうしばらく待つ必要がありそうです。



と、こんな感じ。性能面の比較は完全には出来ませんが、日課として回す気がある人なら熱狂信徒の方が挑戦権を得やすい。でもそれ以外のリターンも薄く、アニバイベのようにチャールストンはそもそも行く機会が多いことも含めると、長い目で見て最終的には主記憶装置の方が回してそうな印象です。

もう欠片はウィニングランに近い状況になってますので、メカさんで色々回って、魔王とペア組めたらABでコバンザメして、他のキャラはチャールストン一周して露店放置でいいかな?ってなってます。



露店出してる時はサクサクセスで適当に作ったクソザコ葵ちゃんでマイライフを回しています。こんなへなちょこ高卒ルーキーに3イニングも食わせるとかどうかしてる

というかね、なんか内野安打ばっか打たれるし外野の動きが悪いなーとか思ったら、圧勝しててもファースト中川(現実では代打要員)・セカンドソト(現実でもセカンドだけは目に見えて守備が悪い)・サードロペス(現実ではファーストの守備がトップクラスなのになぜかここにいる)・ライト佐野(現実では代打要員)・センター筒香(足の遅い人の守るポジションではない)とかいう意味の分からない布陣になってるんですよね。パワプロのAIもうちょっとなんとかしろ


ほんとはラピスリアビス買いたいんですけど、PC買ったし、PC壊れるだなんて思って無くてラグ缶結構回したし(当社比)、ABのスキリセするためにShopPoint入れなきゃだし、パッケも一つは買う予定だしで、最近本当にお金使いすぎなので悩んでます。


んでは今日はこのへんで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000