闇を憎む心を育むMMORPG

んおほおおおおおおきもちいいいいいいいいいアニバイベやってますうううううううう



ということで、WLも稼働開始しました。今更感ありますけど

キッカケは愛しさの欠片。昨日の記事を見てか、いぶにゃが貸してくれました。借りぐらしに余念がない。

で、とりあえず昨日はC→Aランクまで上げたんですけど

なぜこうなってしまうのか。これがわからない。あっでも絵かわいい


とりあえず久々にWLを動かして、といいますか、WLソロでMDを回るという初めての経験をしての感想ですけど、結構普通に行けてる。今までは詠唱妨害無効と耐性の確保を同時に行えなかったので、多くのMDには生きたくても行けなかったんですけど、これでようやく自由に動けますね。下段で詠唱妨害無効さえ取れてしまえば、ライオットエクセリオンをフルに使えて、範囲火力もあり、SWまであるのでめっちゃ強そうに見えますね。実際、当社比だとかなり強いとは思うんですけどね。


いかんせん、普段見ているWLが魔王の全身サバイバルなやべーやつなので、運用してみてのギャップこそありますが強い方です。

ちなみにこの子はサラちゃん推してます。サラローブ使うのは主にこの子ですし、こう、祈りを込めてね?めっちゃ力んで回してるけど大丈夫?破壊しないでね?



で、せっかくなのでその足で挑戦しにきました。まぁ多分厳しいと思うんですけどね

って倒せるんかーーーーい

しかも出るんかーーーーーーーーーーーい


いや、来てますね。これは祈祷効果出てますね。ステップcとはいえMD産のカードも出てますし、最近不調な影葱に代わってWLが幸運枠かな?(なおサラのローブは


で、WLでサラの幻影、ご覧の通り一応倒せたんですけど、これまで挑んで勝った中では一番しんどかったです。まぁSSの時間見てもらうとわかるんですけど、まるっと3分使ってます。

あと重量見てもらうとわかるんですけど、パーティセットをドカ食いしました。青石も結構減ってました。


原因は色々あるんですけど、爆裂+闇属性化がWLメタかと言いたくなるくらいしんどいっていうのが一番ですかね。対単体用のHIが途中から機能しなくなり、敵の火力は増し、こっちの与ダメは減る。こういうHIが使えない場合って何をするのがDPS高いんですかね?なんとなくCLとCrRを交互にぶつけていたんですけど


あともう一つ、これはゲームへの慣れによる部分だと思うんですけど、やっぱりWLって動かしてて楽しいです。裏を返すと操作量が多いんですけど、QM置いたりSW置いたりしながら攻撃スキルも撃って回復叩いて、ヤバそうならDLリリースしてとか、雑魚戦もさながらボス戦でも立ち向かうプロセスが色々あって楽しい。良い意味で退屈しないです。

ただもちろん、このプロセスを楽しめるのはROへのモチベがあるからで、モチベが無い時の駆け込み寺としては徒歩メカさんが素晴らしい。


脱線はしましたが、これでソロでもまともにMDを回せるキャラが4人確保できたことになります。そして今日のアプデで追加された主記憶装置はチャールストンで手に入る素材が必要とのこと。これは忙しくなってきやがった・・・!



んではクッソ眩しい画面を見ながら、今日はこのへんで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000