日本車のようなリベリオン、今日も安定

深淵の回廊、やってます。

リベリオン、イメチェンしました。リベリオンにした当時、なぜか赤いアクセばっか持ってたのでなんとなく赤にしたのですが、デフォとか青とかの方がパリッと引き締まった感じがします。今のこの子は以前のほんわかそよ風リベリオンではない。


で、画像の通りですけど、ライフルなら祭祀場ソロでも回れました。もちろんペアFD型より時間は格段にかかりますけどね。経験値と、不透明ながらも金銭収入が見込めることがポイント。

ライオットを組み込めること、距離を取って戦えることが非常に大きく、基本的にそんなにピンチにもなりません。そう特別なことはありませんけど、軽く狩り方を紹介します。


まず、マススパイラル型の場合、通常の弾は消費しません。フルメタルジャケットを使用します。しかし属性自体は装備している弾の属性を参照します。フェイントボムみたいな仕様ですね。


で、祭祀場は闇と聖の敵が入り混じったエリア。FD型の場合は複数を同時に巻き込んでの戦闘になるためAPバレットを使用していましたが、マススパイラルなら持ち替える余裕があります。ヘルレイスとリトリビューションには聖弾、ホーリーエルダーとルドにはAPバレットを装備します。聖弾ならヘルレイスとリトリビューションは3確くらいなので非常に楽。

加えて、聖弾を持った時についでにプラチナムアルターをしておくと安心。APバレットに持ち替えた時にバフが消えるため火力面の恩恵こそ薄いものの、シールドは弾の持ち替えで消失しないため、うっかり複数釣ってしまった時なんかの保険としては結構重要です。


あとは慢心せず1匹づつ戦うように気をつけることくらいでしょうか。通常攻撃の射程はマススパイラルより長く、敵の感知範囲外から攻撃できますので、釣る用途として大活躍します。繰り返しになりますが、このエリアは聖と闇の複合エリアです。複数との戦闘に両方の属性が入った場合、防御面では耐性が取りづらく、攻撃面では弱点を突きづらいことから、かなりリスクが高くなります。


もちろん深淵の回廊にはデスペナ無いですし、倒されても何ら問題は無いんですけどね。こう、気持ち的に。


超絶余談なんですけど、マススパイラルって出血ブシャアアアアみたいなエフェクトが出るんですよ。おかげでアリスがなんとなく狩りづらい。

マススパイラルで攻撃時、アリスに対してひどいことしてる感 +50%


おまけ

昨日、影葱ちゃん用の時空マントが完成したと書きましたけど、結局試してなかったので試してきました。ようやくいい感じのダメージが出るようになりました。シャッターストームと同じくらい。

最終的な目標は深淵の騎士1確です。まぁお金返してからブラックフェザーとか仕入れて詰めて行く必要がありそうです。今結構安いので、本当は今買っておくべきなんだとは思いますけど。

ブラックフェザーは火力面はもちろんですが、ティオアプチャギ使えるのが大きいですね。ボム使ってるとああいう移動スキルはありがたい。


んでは今日はこの辺で。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000