生まれてからずっと時間に追われ続ける子の話

昨日はシアさんの退魔AB発光の儀式が行われました。死んで起き上がったら発光しているという、なんともシアさんらしい感じでしたが、何はともあれめでたいね!!

なんでも入場の条件がBase175のコンテンツが実装されるとかで、「どうせ実装と同時に175になりやすいキャンペーンとかやるでしょ!」という雰囲気でしたが、どうしようね。私の場合、175になったところで装備がコレでは・・・なんとなく躊躇いを覚える・・・



ところでさ、これ肉球的な何かに見えない?






先日、急ぎで育成されたワンダラーさんのお話。

無事セカコスになり、貰った残滓で交換も終わらせ、あとは精錬祭で頑張るのみ!と思っていましたが、なんだか不穏な情報がたくさん舞い込んできました。


それというのも、古びた系の精錬は他と比べてマゾいとか、祈れとか、必要なポイントが多いとか、その上倉庫にも入れられないから持ってるキャラで頑張るしかないとか、祈れとか・・・


つまりですね、要約して言えばこの子のさらなる育成が必要だということ。幸い、「MDの護衛は任せろー!」みたいな方はいらっしゃるので、時間さえ合えばお願いしてクリアすることは出来るとは思いますが、何にせよ入場の権利は勝ち取っておかねばなるまい。


ただこの子、現状ではステ振りに失敗しております。そのため火力が全く出ない。

以前、影葱で極端なステ振りをして失敗したため、若干マイルドなステ振りをしたのですが、見事に裏目にでました。(DEX108→AGI80→現在INT120に行く途中。熾天使に逃げれるため、どう考えてもINT120が先だった)

その上、エメイヤだのエメリンだのといったワンダラー御用達装備も持たないため、久々に苦しい100~の育成を行っております。そしてさらなる問題として、シビアの消費の多さが挙がります。


現在こんな感じで、借り物のオークアーチャー弓をメインに使っています。となると必然的に鋼鉄の矢を使うことになりますが、これは非売品。更に一回20本というシビアの消費量。驚くほど早く矢が溶けていきます。


で、鋼鉄の矢の生産には↑の素材が必要です。情報が古いみたいでちょくちょくおかしいのがありますが、そこはスルーしていただいて・・・

まぁエル原とかでも良いんですが、量産するには供給がちょっと不安定かなと思うこととか、最悪持ち込んで現地で作成することを考えるとSTR1で石系素材を持ち込むのは辛い。でもって作業量から考えて、一回の作成個数が2桁のものは問題外。

んで以前は鋼鉄のようなサソリの尻尾を集めてきたのですが、如何せん行くのがめんどくさい。敵の密度も微妙で、他に望めるものもないので精神的に長く持たないんですよね。


そこで目を着けたのが燃えている馬の蹄。ジョンダで直通の狩場で主食として沸き、一応金策狩場としての機能も持つ。色々なことを考えると、これが良さそうだなと。


ということでメカニック戦隊出動!!!ノーグ2を更地にするのだーワハハー


いつもどおり時間は計っていませんが、おおよそ重量が満たされるまで狩ってこんな感じ。レジポは途中でカートに入れちゃったのでもっと出てます。でもってカートには売るものが常時入ってるので重量も厳密に満たした訳じゃないです。

まぁそんなカッチリと狩りするわけじゃないし、大体いつもの感じで狩りしてどんな感じかを見るための記事です。


カートの中と収集の中の蹄の合計が516個。一回の狩りで鋼鉄の矢51600本。2580シビア。まぁまずまずいい感じではないでしょうかね。

ハーブやらサソリの尻尾を露店で捌けば合計で3Mに満たないくらいの稼ぎも出ますし、アビスのエンシェントミミックみたいなストレッサーもおらず、個人的にノーグ2がそれなりに好きなこともあって好感触。以前も述べたとおり、メディックケープと相性のいい狩場でもありますし。


カードは主食先輩とブレイザーc。どっちも売り物にはならないですけど、カードとか集めたい欲でるよね。ナイトメアテラーcとか大変味があって好きです。金銭、装備が充実してきたらカード収集の旅に出たい。

この落差よ。後ろのやつめっちゃ薪食ってる


とりあえずこれで矢の心配はなさそうなので、あとは頑張ってレベリングしよう。目標は150くらいでしょうかね・・・熾天使がフルに乗るようになってどれくらいの火力になるかで変わってきそうですが、どちらにせよ厳しそうです。


ちなみに、矢の絶対量の問題は解決しましたけど、作るのはめんどくさいっす。一回で5シビア。しかも重量50%で矢作成が使用不可。助けて。






そんな訳で、ワンダラーの話をしていると思ったらメカニックの狩りが始まる記事でございました。

ここまで来て「ブラギ考慮の湾が少ない」と言っていたシアさんの言葉が思い出されますね・・・そりゃそうだ、道のりが厳しいもの・・・

思念体集めとかみたいな通常狩場に籠もるのは得意だと自負してますが、MDを毎日こなすみたいなのは苦手なので、精錬祭の時にどれだけ自我を殺してポイント集めに没頭できるかという不安も強いです。なんだかんだで他のキャラでもソロでこなせるMDってジタバグなだらかが限界みたいなとこありますし、+7を3つですら厳しいのかもしれない・・・道は険しい

古戦場から逃げろ・・・ハッ!!やめろ!!はなせ!!!!古戦場が!!古戦場が!!!あああああ!!!

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000