未来の私よ、金に困ったら思い出せ。地道な金策は裏切らない。

椅子あらば座るリターンズ。GHMDHは恐ろしいところだったよ・・・あと味方もね・・・







最近、影葱でも古城2に行くようになりました。さすがフェイントボム、変なAIとかじゃなくて、周りに他のプレイヤーがいなければ何でも狩れるぞ!!


狙いは勿論!深淵cとアリスc、あと闇に沈んだ刃とかですね。こういうのを狙いながらレベリングも出来る!いい狩場だこれは



アリスってドットめっちゃ力入ってますよね。特に意味はないけど、会うたびに毎回エプロン剥ぎ取って怒られてます。


現状だと深淵の騎士はフェイントボムで5確くらいで、時間で見ると決して効率がいい狩場ではありません。フェイントボムの辛いところは確殺数を気にしていかないと瞬間火力に欠けるところですね・・・そうなると狩場としてはますますアビスが強い。

でもやっぱり金策を兼ねれる狩場という安心感は強くて、特に最近はアビス産のカードなんか驚くほど売れないんですよね。なぜだか最近はレッドペロスcが3枚ほど売れていきましたが。それ以外だと今までに売れたのは空デリ1枚だけ。やはりこれだけ長く続いているゲームですし、もうメカを持っていない人がいないのでは・・・?NPC売りと、供給の多すぎないカードを狙っていきたいところ。


ちなみに古城2もそれなりに人気の狩場ですし、フェイントボムだと迷惑になるケースがあります。そういう時はビフロストタワー2Fに行くことにしています。さすがフェイントボム!

でもこちらは自爆する敵にまだ慣れず、頻繁に転がってます。とはいえジョンダで直通だしそれほど問題はありません。チェネレcは自前で欲しいし、影葱ちゃんの今後に期待が高まる。




そんな中。


!!!











今日はエイプリルフールです。









でも本当なんです。やべぇ・・・あまりにも早い・・・


でもこれで大金が手元に来ることになりました。なんと言っても最低額65M。今の所持金と合わせて100Mくらい。とりあえずはゆはーんに「とりあえずレンタルで、お下がりだから将来的には売ってあげるよ」という感じで借りている達人斧の中でも「これは絶対使う」というやつだけでも買って、残りで使いみちを探ることになりますが、影葱のフェイントボム強化、リベリオンの火力強化の観点から恐らくはS-Atkになるかと思います。影葱で使うにせよリベリオンで使うにせよ、エクセ脚に挿すことになりそうですが、残りの設計図をどうしようかなと。現状だとC-LifeとC-Soulとか挿してしまいそうなんですが、もったいなく感じるんですよね・・・

他の使いみちとしては、思いつく範囲では反逆者のスカーフ(結局必要かどうかの結論を出していない)、カタリナ(全く見かけない上に150Mでも買えない予感)、メディックケープ(精錬祭を考慮しても、金額を見ても現実的)辺りかなと。精錬祭前なんだし、とりあえずメディックケープにしておいて、落ち着いてからS-Atkっていう感じでも良いような気はしてます。どっちも手に入れようとすると、もう一発高額品を拾わないと厳しそうですが


ただまぁそれでも、こういった高額品を狙いながらレベリング出来るようになってきたということも含めて感慨もひとしお。これからも頑張ろうね。(激運に味をしめて地道な金策を怠るパターン)




おまけ。


こないだの集会でのことですが


右下で箱にしまわれているあるとんに気づくのに結構時間がかかった。というかMDから出ていく前に気づけて良かった。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000