跳んで踊れる新時代のアイドル(燃費は悪い)

「すみません、この銃おいくらですか?」

「すまねぇ嬢ちゃん、ウチは銃器ショップじゃねぇんだ・・・ちなみに非売品だよ」




リベリオンが楽しすぎる。

使ってて思うのは、とにかく火力に関する才能が素晴らしいなということ。その一方で、SP面での救いの無さも目立ちますが。とにかく、手持ちの子では最もボスに対する適正があると思うので、これまで(一部を除いて)敬遠してきたソロMDをちょくちょくやってました。


◯サラ

なんら問題無し。フォーリンエンジェルで敵のど真ん中に突っ込んでファイアーダンスすると敵が倒れている。映画かな?


◯ジタバグ(なだらか)

問題なし。流石にボスは多少硬いものの、エクセ肩の属性間違いでもしない限りは失敗しなさそう。


◯地下排水路(エキスパート3点盛り)

排水路は転生前や三次職へのレベリング過程でビギナーを、集会でエキスパ6点盛りをやりますが、何気に3点盛りってやったことないかもしれない。

正直、とても物足りない・・・

でも6点盛りはボスが倒せない。いっそギガで雑魚だけ倒して帰るのもアリかもしれない。


あとは風鎧を着れないことが排水路の問題ですね。エクセに固定される以上、そろそろエクセ胴の属性を揃えていく必要があるかもしれません。そしてS-Atkとかも欲しいところ。アンフロから逃げたい。


他にもまだまだやってないMDはありますが、レクイエム武器の出るMDとか近々やってみたいなと思ってます。あれも当たりを引けば美味しいですし。そして最終目標はGHMDとかTWOとかですね。先は長い。


MD巡るにあたって問題になるのは、やっぱりボス。フォーリンエンジェルによる位置取りと、ファイアーダンスが優秀なので、それ以外は大体なんとかなります。自分のやりたいことと、問題点を照らし合わせると、やはり切り札としてスラッグを運用する方向で行こうと思います。

ちなみに前回の記事で、スラッグの威力にVITが関係するようなこと書いてたんですけど、間違ってました。何を見て勘違いしたんだろう・・・正しくはSTRです。リベリオンカウンセラー(スラッグ特化型)のシアさんにはこの場を借りて感謝の意をば。


ショットガンのいいところは、スラッグの火力と、シャッターストームの費用対効果。逆に辛い点はスラッグの重量・入手手段と、シャッターストーム考慮すると反逆者のスカーフが欲しくなってくること。もっと言えば、反逆者のスカーフはハンドガン型なら必須とまでいかないと判断してるので、今度はショットガンでシャッターストームを考慮するかどうかという逡巡が始まります。


反逆者のスカーフ一枚あってもシャッターストームのCTは1.5s残るので、基本的に一確狩りでしか使わないとは思うのですが、じゃあどのくらいまで一確取れるの?とか、むしろ装備のどの辺を伸ばすと倒したい相手に一確取れるの?とかってなってくるんですよね。リベリオン楽しすぎるでしょ。でもスカーフ二枚とかやると私死ぬからね。

ちなみにライフルにも大層惹かれるものがありました。銃器五種の中ではハンドガンの次点で使いたい武器。ただ、スナイピングベールのことを考えると、肩の枠がエクセと競合して死ぬので見送ることに。リベリオンなんてすぐできるし、その気になったらライフル特化でもう一人作ればええねん!



長い逡巡ここまで


ちなみにMD以外の狩場も色々探してます。回復剤叩きたくない時はFD5か廃屋かブギスって決まっているんですが、回復叩いて金策も兼ねれる狩場を発掘しようとしてます。


まずは!!ビフロストタワー2F!!!


し・・・死んでる・・・

原因はFD5で着けてたこれをそのまま装備して行ったこと。それさえ無ければなんとか・・・

でも狩りというには程遠い感じです。属性が合わせられないことがこれほど辛いことだとは。ちょっとここは見送りかな・・・チェネレc欲しいんだけど・・・



※異世界クエなんて無かった



で。

最終的に落ち着いたのがGH古城2F。イベ回復剤がある間は問題なく狩れます。ただし防具破壊が本当に辛い。深淵さんはフォーリンエンジェル→デスペラードからファイアーダンス6~8回。それなりの時間接敵することになるので、それなりに破壊のリスクを負います。胴エクセ固定だから対策が無いのも辛い。強いて言うならジョンダが対策。2F直通にして???

基本的に動かせば動かすほど赤字が嵩むリベリオン。金策を兼ねることができる狩場は素晴らしい。もっと真剣にイベ回復剤ポイント確保しておくんでしたね。次は気を付けよう。


また、スラッグ考慮でSTRを110まで伸ばすことは決まったので、単価の高いものを少数拾って歩くくらいは出来るようになっていく予定です。ますます蟻地獄2Fで宝石拾い集めるのが良さそうな気がしてきますね・・・いっそ生体1Fで髪とカルボだけ拾って歩くのもアリっちゃアリかも?





昨日も記事を書けるくらいの出来事はあったのにリベリオン動かすのが楽しすぎてブログの更新をしなかった、という程度にはドハマりしております。その一方でS-Atkや反逆者のスカーフ等、新たな(財布への)刺客も見え隠れし始めて戦々恐々としております。ここらで何か一発引き当てていきたいですね・・・



「すみません、抹茶と草餅一つください」

「あー、すまんね嬢ちゃん。茶屋はあっちだよ。」



おまけ


昨日、Twitterにて

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000