リベリオンの敵は撃って倒せるものだけではない

敵を倒して、抜銃状態で斜め後ろから見たときの半身姿勢がとても好き。




昨日、リベで蟻地獄2は厳しいんじゃないかな?と言いましたが、全くそんなことはなく、普通に狩ることが出来ました。


ただ問題があって

SPカッツカツ。イベ回復剤で全てが解決するけれど、経験値だけが目的なら他の地域で狩ればいいし、基本的にMDとか金策兼レベリングとかでなければイベ回復剤は使いたくない。ケチケチせずに使えよという指摘は受け付けます。


それというのも、これまでSP吸収・SP回復は上段のカタリナ、下段のオープンエアヘッドフォン、胴の地デリc、影肩、怨恨カリツc、エクセ脚のC-Soul辺りで賄っていました。


ところがどっこい、リベリオン、特にハンドガン特化のウチの子は頭ライオット・胴肩エクセ・アクセに緑チップまで固定と言っていい。そうなると使えるのはエクセ脚のみ。仕方ないのでアクセのもう一枠をロックリッジバッジにして焼け石に水を注いでいます。(SSが無いのはメンテ中だからだよ!ゆるして!)



もともとこのエクセ脚は影葱でゲフェニアを快適空間にするためのもの。

精々テレポ・インテ・双竜・スティくらいしか使わないゲフェニア影葱と同じ水準のSP対策では枯渇もしようというもの。(むしろ怨恨挿しドラゴンブレスのおかげで影葱のが上レベル)


こうなったら仕方がない。いっそカタリナ使ってみよう!

スキルディレイ増による接敵時間の増加+ライオットとエクセ肩対属性チップ効果の消失=


火を見るよりも明らかな結果でした。


武器を他にも用意できればマナナンガルcという選択肢もあるみたいですし、ガリオンもう一本作るかな?いやしかし、まだ手の施しようはあるハズ。

そうだ。どうせゲフェニアでしか使わないエクセ脚なんだし、SPRも挿してしまおう。


ハァー疲れた




結局確殺数を抑えないと無理だという結論に至りました。ただ、熾天使型故にINTは120。この変化によってFD5の火狐(6確+取り巻き討伐時のSP吸収)やハイオーク(3確)はSPの心配をしなくてもよくなりましたので、大人しくこの辺りに通っておこうかなと。

まぁジョンダエンチャで通る属性が相手だし、聖弾ケチらずにプラチナムアルター使えば火力がグッと上がって楽になるのは目に見えているものの、これ以上狩りのコストが上がるのは辛め。なんとOC10でも弾単価7倍。死んじゃうでしょう

何より今はリベリオンが楽しすぎて金策する気がなくなっているので尚更。早くビフ2行ってチェネレcとか古城2Fで深淵cとか掘ったりしたい・・・

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000