友人宅でダクソやってて「ひでおのソウル」とか言ってたら友人の父親がひでおだった思い出。

ラグ缶。それは人を狂わせる狂気のコンテンツ。話によれば、この沼にハマった人間は最早通常の収入では生活が出来ず、終いには殺し屋になってしまうという・・・恐ろしい・・・


そんなラグ缶Aprilが開始されてからしばらく経ちましたが、どんなもんでしょうか。私はガチャが辛くなって、全力で矢を撃つと爆発四散したり、王の話をステレオで聞かせ続けるゲームから逃げた経験があるのであまり乗り気のコンテンツではありません。が。


ひ・・・英雄の・・・リ・・・指輪・・・!!


そう、ひでおリングと言えば達人!勇者!ひでお!のセットで大変なことになるというアレ。

K!B!S!


今現在、メカニックが達人勇者セットで頑張っていることもあって、いずれは手に入れたいと考えていたアクセ。それが久々に供給されている。これはやるしかない。


やりました。(やってない)


まぁ3000円程度でB賞を引くなんて烏滸がましいことは出来ませんでしたが、内容を見ていくと引きは強かったのではないでしょうかね?

エスラン・狩人・タコはハズレなので割愛。いやでもエスランは叩けばワンチャン・・・?


◯タウラスハット

風耐性とロックリッジ特効の、新登場したアイテム。D賞。話によればロックリッジにあるキワワ砂漠の敵はめっちゃ美味しいということですが、どんなもんでしょうね。上段というのがネックですね・・・ライオットもカタリナも使えないと整って無さすぎるので・・・

ちなみにTrudr鯖では10M前後で取引されている模様。


◯虹色の翼

時計塔をしゃぶりつくすための上段装備。D賞。通常の時計塔でも捻れた方でも、被ダメを抑えて与ダメを増やし、(何故か)魔女砂を追加ドロップさせるという金策ヘッド。これも上段でなければ・・・!!!

それでも最近、捻れた方にも試しに行ってみたりしましたし、これ前提にいろいろ整えて通ってみても良いかもしれないですね。吸収装備をカタリナに頼り切っているのがこういうところで効いてくるんですね。

Trudr鯖では10M前後。


◯アネモスシールド

風特効と、精錬値+8以上で色々付く盾。めっちゃ重い。C賞。精錬値+8以上かつ純粋な各ステータスが90以上ならば、Atkとか攻撃速度とかにボーナスが付くみたいです。盾で下がるAspdを補えるのは良いかも?あとロイヤルガードのアースドライブというスキルは盾の重量で火力が変わるそうです。使ったことないから分かんないけど、重いのもプラスになるのね。

Trudr鯖で20M前後。+8以上の取引記録が見つからなかったのですが、結構しますよね・・・?


ラグ缶をこうして回すのは初めてなので、この結果がどうなのかわかりかねますが、個人的には満足してます。まぁでも今回みたいにピンポイントで欲しいものが無い限りはそうそう回さないとは思いますね。



RK「あったよ!閃光の爪!!」

メカ「でかした!」

RK「絶対折るなよ!!もういい加減伊豆6嫌だよ!」

メカ「そう言われても・・・」


色々進行している裏で、相変わらずチマチマと伊豆6に篭っております。

閃光は過剰の恩恵が大きい。という気持ちと、もうそろそろRKを伊豆6から離れさせてあげたい。という気持ちが衝突した結果、とりあえず大事にしまっておくことにしました。今必要なものを腐らせるという斬新なスタイル。


ちなみにウチのサブ倉庫2は他のキャラからメカニックに渡すアイテム用の倉庫です。時折、大量の指輪とかが入っていたりします。


RK「あったよ!」

メカ「いやそれは別にいい」

RK「アッハイ」

メカ「なんでいつまでも魚のはしくれ一個だけ持ってるの???」



一方ゲフェニアの影葱。重くて数が多くて安い。そんな三重苦ハッパ(白ハーブのことです)を無視して進めることにしましたが、なるほど、重量より先に種類で引っかかりますか。

でもなんというか、白ハーブ持ち帰っても微妙だし、今後はこの方針で行こうかなと思います。


ただ、今日メンテを挟んでしまったので、行くとしたらおそらく隔離から・・・

ちょっと出来る気がしないです。あまりにも打たれ弱すぎるので・・・




ということで、進捗とラグ缶でございました。キャラ毎にレベルとかやることが定まってきたので、そろそろ毎日進捗だけで書くのは厳しくなってきましたね。毎日ブログ更新できる人って凄いと思うの。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000