キャラと狩場が変わっても、やっていることが変わらない

ここ最近の金策目標だった巡礼者を格安でシアさんから譲ってもらえました。ありがてぇ・・・こんな美味しい話が存在するなんて・・・

ハッ・・・これはまさかシアさんに委託された暗殺任務の犠牲者が着用していたものを証拠隠滅がてら売りつけられているのでは・・・???

(ニヤァ・・・




久々に連続しての更新になります。やっぱりブログの更新はROのモチベ次第だなって思います

さて、昨日の記事ではパッケ珍さんでRR地下街に通っている旨をお伝えしましたが、その最適化を行ったのでご紹介をば。


まず昨日の時点での課題は、


・反射非搭載なのでデビルズフィンガーズを倒せない

・デビルズフィンガーズを倒せないのでプラズマラットを3匹以上抱えると圧死する(エンチャントDポイズンで解決するけど後天的致死性貧乏性の発症で死ぬ)

・風レジポ必須


といった辺り。

実は反射装備って調べてもなかなか出てこないというのもあって、前々から非常に苦労してました。反射の仕様の話だとか、vPの話だとか、2014年くらいの情報やらがほとんどです。

現状、反射がそもそもデビルズフィンガーズ対もしくはASのトリガーにするくらいの用途しか聞かないので、情報が少ないのも仕方ないように思うのですが、一覧に出会えないというのがこんなに苦しいことだとは。

ちなみにハイオークc挿し盾の持ち替えを試してみましたが、武器属性エンチャが切れるので不採用になりました。

ということで先人に聞いてみたところ、あっさりとノーマークだった装備が二つ出てきて

おまけに全部安い。Yuhaa知恵袋強い。

そんな訳でB鯖で仕入れてきました。お値段1M。

海賊の短剣は反射率1%でデビルズフィンガーズとしては火力不足。自警団は5%なのでデビルズフィンガーズを十分倒せるのですが、それなりの回数の攻撃を受ける必要があるので圧死を防ぐ役割としては弱かった。ところがこのマントオブフレイムハートは精錬値4で反射18%と圧倒的。反射回数1回でデビルズフィンガーズを倒すことが出来、驚きの安定感をもたらしてくれました。こんな神装備が眠っていたとは・・・

最終的な地下街装備はこんな感じになりました。少しだけ解説入れます


まず前回との違いとして、パッケの胴肩脚セットが崩れていますので、別途風耐性が必要になりました。肩はMoFHで固定なので風鎧を。

しかしパッケ肩を外したことでRCの燃費が悪化(それでも燃費良い方だけど)したので、敵の固さもあってSPの維持が困難になりました。そこで個人的な評価が非常に高い大自然のスーツにドケビcを挿して使用することに。結果的にこれでSP問題も解決しました。

パッケ珍の地下街での課題に関してはほぼ10割がデビルズフィンガーズによる圧死でしたので、それが解決するだけで8匹くらい抱えても問題なく捌けるようになりました。プラズマラットがめちゃめちゃ固い敵だという事情もあり、たくさん集めてから狩れるようになるのは結構大きい変化かなと思います。

また風鎧+パッケ武器のボス耐性のおかげでレジポ無しでもTSを悠々と受け切ることも可能になり、非常にストレスの少ない狩りが行えています。見た感じ3割くらい削れちゃってますけど、TS飛んでくる頻度が低いので問題になりません。4匹から同時にTS飛んできたら日頃の行いを見つめ直してお祓いに行った方が良いです。ROやってる場合ではない


で、なぜそうまでして地下街にこだわっているのかと言いますと、鉱山が苦行だから逃げたいっていうのが主です。地下街は(特に物理職では)鉱山ほどの経験値効率は出ないものの、他の人を気にする必要が全く無いことやカードが引ければ高額であることなどもあり、モチベーションに優しい狩場です。特に170未到達のキャラには鉱山とHH以外の選択肢が無いと言っていい状態ですし、そういう時の駆け込み寺としては優秀だと思います。更に付け加えるなら、鉱山と違って射程の違うMobが混ざってたりしないので、脳死RCでも前に進めるのが優しいポイント。

とりあえず私はこのまま地下街で170まで頑張ろうと思います。

それでは今日はこのあたりで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、グラブル

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