長文を吐きたい季節

RO、そしてこのブログから姿を消して約1ヶ月。

不肖私、本日ゲリラ復帰致します。


まぁその、なんと言いますか、「あ、そろそろRO復帰したいな」なんて思ったんですよね。動機としては完璧だと思います。


今は深淵の回廊とかやってるみたいなんですけど、アレやると闇落ちしそうになるので、深淵の回廊中に復帰しようとは特に思ってません。ブログの復帰は今日ですけど、ROは近日という感じで。


で、最近何をやっていたかと言いますと、大体Anthem→プリコネ→Destiny2みたいな感じです。Anthemはパッチが入るたびに少し動かす程度、プリコネはのんびり適当に、Destiny2は結構ガッツリ。(※ただしPvPは一切プレイしていない)

Destiny2はDLC第三弾からランダムパークが復活し、見事にハクスラFPSとして復権しました。各銃の個性(発射レートとか射程とか安定性とかの性能面から、見た目や音まで)、プレイヤーの立ち回り(どの距離が好きか、連射系が好きか、単発系が好きか、エイムの精度など)、ここにランダムパークが加わることで、自然と愛銃のようなものが定まってきます。使用感をランダムパークで擦り合わせていく沼。恐ろしいゲームだ。

ちなみに上の道なき荒れ地は私の好きな銃で、レート高めのサブマシンガン。アーマー貫通弾により雑魚の集団戦にも強く、高衝撃リザーブ(マガジン内の弾が減れば減るほど火力が上がるパーク)によって、多少固い相手でもマガジン前半で怯ませて後半を弱点に入れることができれば倒せる甘え武器。何より音がいいし、マシンピストル寄りで遊びの少ない見た目が大層気に入っております。

あと見た目のヒロイックさで言ったらこのARは外せないんですが、エネ枠をARに割くのがちょっと勿体無い気がするのと、DLC2の武器なのでランダムパークでないことと、照準補佐が弱めな気がして手に馴染みませんでした。でも見た目はホント良い。


FPSをやったことある人はわかると思うんですけど、同じ武器種でも色々な特色の武器があるじゃないですか。FPSって基本的にはその武器にPSを寄せていくんですけど、Destiny2の「自分に合ったものを無限に探せる」恐ろしさ。ハクスラシューティングという枠では同じDivisionやAnthemとはランダム要素の関わる部分が根本的に違いますし、上手い設計のゲームだと思います。楽器、特にギターとかの木を素材にしてる楽器をやってる人ならわかってもらえると思うんですけど、同じ型番でも色々な都合で結構個体差あるじゃないですか。あれを厳選していく感じに似てます。だからね~~~~愛着持てちゃうんだよね~~~~~~~



早口オタク前回の記事になってますが、また度々更新していくことになると思います。毎日継続してやるかはROに再びハマれるか次第ですけど、自分の付き合える範疇でやっていきます。内容のない当ブログですが、またよろしくお願いします。


それでは今日はこのあたりで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、グラブル

0コメント

  • 1000 / 1000