ラトリアカゴウサギとか言う名称ホント好き

自分でもびっくりするくらい深淵の回廊やってます。ごきげんよう、私です


コレ見ると、クエスト1回辺りエルオリが各50個、黄金が5個って感じでしょうか。ちなみにガム無しですけど、なかなか美味しいです。


深淵の回廊が捗っているのには理由がありまして、実はAnthem熱が徐々にクールダウンしつつあるというのがあります。

ストーリーをクリアしてレア掘りに入ると、これまでそれほど気にしなかったエラー落ちやらロードの長さが大変目立つようになるんですよね。不思議なもので。

モチベとしては全くやりたくないみたいなレベルでも無いんですけど、前述のように色々と難点が目立ってきた、というのが大きいところ。ゲームの設計というか、ジャベリンを動かしたりする部分に関しては本当に素晴らしいものがあるんですが、シューティングという面で言えばバランスが、ハクスラという面で言えば繰り返しのプレイを阻害する要素が非常に目立っており、開発者がゲームでやりたかったことに対して技術力とか、ハクスラに求められる造りという部分が非常に粗いなと。ただこの辺りはオンラインアップデートで修正が利く部分。ということで、今焦ってプレイする必要は無いのでは?という気持ちになったという経緯です。

いやホント、動かしてる時の楽しさは凄いんですよ。ランダムダンジョンの実装とか、長い街のロードを挟ませずに、クリア時のリザルト画面から直接出撃したり、工房から出撃に直接行けたりとか、そういう細かい部分がプレイすればするだけ目立ってくる現状が非常に勿体無いので、是非頑張ってアップデートして頂きたい。

ちなみにエンディングは再生速度変更が付いてました。とりあえずエンディング初回は見たいけど、途中で飽き始める私に優しい。こういう部分の気が利く人たちが作っているゲームなので、今後きっと良くなっていくはず・・・!


まぁそういった感じなので、深淵の回廊やったりAnthemやったり、最近評価が爆上がりしててセールでDLCが安かったDestiny2とかやったりするかもしれません。

それでは今日はこの辺りで。





おまけ

好奇心は猫をも殺す・・・弁えることだな・・・

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、グラブル

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