癒やしと信じて疑わなかったあの子が最悪の敵になるなんて・・・

このサイズ差。


ということで、究極前ですけどドラムパッケを買いました。アビス延々やってたら頭おかしくなりそうだったから、気分転換に・・・

ちなみに新規で作った訳ではなく、Base103辺りで止まっていたNeomeloさんを使っています。

とりあえず光る枝のお守りを2つ交換して

チラッとブギスに行ったら既に強い。

なのでグレミノに狩場を移して130まで上げて

> あfh! <


キャン!

(なんかくしゃみにビックリした犬みたいだなと思って勝手にツボに入って笑ってた)

そうこうしているうちにマタタビランス5、マグロ5、グルーミング5を確保した上で海の魂まで習得。

こうなってしまえばこちらのもの。靴の一枠だけで行動不能系耐性と固定詠唱-50%、KB無効。しかも昨今の装備にしては珍しく未精錬でも普通に強い。値段も職靴としてみたら破格の安さで、過剰すれば他の職でも強い。量産型神器。

ということでまず生体前提クエ消化。-錆びを落とす薬もあるようだ-って書いておきながら、入力するのは「さびたカギ」なんですよね。ひらがなか漢字か統一していないのが微妙なイジワルポイントに感じました(一敗

そして向かうのは

生体3だ!!!!フハハハなんだその貧弱なダメージは!!!!!

セイレン恐るるに足らず!!!!猫を止めるものなどいない!!!!!!


これまで使ってきた職、物理職と影葱とリベリオンと湾とWLなんですよね。物理職は大抵無属性でしたし、影葱とリベリオンは矢・弾の持ち替えで対応できますし、湾はメタリック型なので無属性、WLはHIあるから聖には強い。なので、他の人が言うほど聖属性で困ったことが無かったんです。

でも、猫を作ったことにより、聖属性への怒りを、憎しみを、頭ではなく体で、分からされました

ちなみにいぶにゃが獄猫記事を書いてましたが、やはり聖属性は大きな課題になりそうですね・・・正直、生体3の段階でこんなに厳しいとは思っていませんでした、ええ

とはいえポロロッカシューズは持ってますのでデリュージ戦法は取れます。今回生体3に行って感じた課題は、「Mdef無視が必要」だということ。ダメージ下がりすぎてびっくりする。

現実的なところで、+7ガーデンは精錬祭を絡めて作ろうと思ってますが、残り50%をどうするかですね・・・値段のことを考えるとウェルスギアセット以外にあるのかって感じですけど・・・


あと猫はSPがめっちゃキツイ割に所持重量が終わってるので、安易に3%に頼るとも言い切れないというのが弱点といえば弱点かもしれませんね。


それでは今日はこのあたりで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000