なんやかんやで徒歩メカの装備のことばかり考えている

それは昨年末のこと。

謎の思いつきをツイートしたところ

それがボスゴリラの目に止まり

さっそく形にしていたので、借りて使ってみました。これは人柱・・・否、ゴリ柱ではない。形にするまでの速度の差だから。そういうんじゃないから。

普段のHitは415で、サラの幻影相手にも程々にMiss出したりするんですが、この2つの装備によってHitは565に。手持ちの装備で言えば、不思議なハトにHit10エンチャがされているのでもうちょっと伸ばせます。微々たる差に感じてしまいますが。スゴイ

そして徒歩メカということで、頭ドラクル・胴邪竜。これによりHP・SP両面の安定性も確保。

ちなみに、自前の装備は赤枠で囲った3つだけです。お前そういうとこやぞ


これで行くのは

PDNM2!!!当たるぞ!!!

行けるぞ!!!!!

ワハハー楽しいぞー!!!!!


一応、命中率100%を満たすにはHit600以上が目安となるこの狩場ですが、Missが気にならない程度には当たります。こういう高Fleeの狩場って結構あったりするので、徒歩メカの狩場が大きく広がるという意味では、これらの装備は良い装備です。


ただまぁこういう高Fleeの狩場って、そもそも物理お断りみたいなとこあります。PDNM2はFleeだけなのでこうして狩れてますけど、プロ地下とかになると550前後の要求Hitに加えてストーンスキンまで使ってるので、Hitを伸ばしたって絶対に超えられない壁みたいなものはあります。残念なことだ・・・

実は私、前々からPDNM2には可能性を感じておりまして。ちょっと前に必中スキルのCRでゴリ押し狩りしてたりしましたが、流石に火力面が苦しかったんですよね。

なんでこんなにPDNM2に執着しているかというと、純粋にカードで稼ぐということを考えた場合、このマップを超える場所というのはそう多くないなと感じているからです。


ご存知のとおり、カードって狙って掘ってもそう簡単に出るものではありません。でも、「何でもいいからカード出して」とかだったら、グッとハードルが下がりますよね。

じゃあPDNM2で出るカードを見ると、グレイヴマミー以外は全て10M超え。アクラウスとベリットで引ければ40M。グレイヴマミー自体も、他と比べたら安いですが5M以上はします。何でもいいから何か一枚出ればお金になる!という視点で言えば、めっちゃスケールダウンした獄みたいなもんです。なので、ここをストレスなくサクサク回れる装備構成を整えたいなーとずっと思っているわけです。

ちなみに最近、そんな装備になる機会がありました。

シアさんから借りた、退魔装備一式です。実際に肩をレイドc挿しの何かに、胴を毒鎧に変えて運用してましたが、ストレスフリー。そしてこの子のレベルなら経験値も美味しい。

この装備自体はもう返してしまいましたが、実は年明け一発目の高額cはこの過程で拾っていたりします。


閑話休題。

何かと過小評価されがちなPDNM2ですけど、古城2・ビフ2に続く第三の金策ホームとするためにも、いずれ過剰フリオニとTヒット達人斧は作成しようと思っています。


ちなみにゆはーんは、耐性取るならTヒット達人斧で、耐性要らないならフリオニT騎士団で、なんて使い分けをしたり、イリュージョンオブムーンライトでメカソロしたりしているようです。確かにイリュージョンは良い使い所な気がする。



じゃあ本日はこのあたりで。







おまけ



当ギルドでは、ギルドマスターによる抜き打ち団結力チェックが行われることがあります。

こちらはビフ3をボフ3と間違えたリーダーですが、ウチのリーダーは天才なのでこんな間違いを犯すことはありません。そう、これは抜き打ちチェックです。素早く団結力を示しましょう。

ご満悦の様子。


そして次のパターン。

ジター牙ガチャで大方の予想を裏切って当たりを引いたリーダー。普段なかなか当たりと呼べるものを引けないのに、こんなところで運を消費していいのだろうか。否、これはリーダーの身を削った抜き打ちチェックである。素早く団結力を示しましょう。

今日もギルドは平和です。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000