身の振り方が一切定まっていないけど、とりあえず不死を浄化する子

名無しのマップ、なんだか好きです。ということで退魔AB、育ってます。

このブログでは触れていなかったような気がしますが、実は年末からギルド内で新キャラ作成を行っておりました。やっぱり他の人と同時に育成できるなら、色々と作成がしんどいABを作ってしまうのが良いだろうと。

そして、ギルド内で唯一の退魔AB持ちであるシアさんは年明けから3日ほどめっちゃ忙しいらしい。ということで、装備を貸してもらえました。うーんいつ見てもヤバイ装備。(本家はグラサン暴徒)

名無し3でいぶにゃに壁してもらって135くらいまで上げた頃からカンストダメが出るようになり

その頃にはソロでも名無し3を歩けるようになりました。

しかしコロッと死ぬ時は死ぬ。


初めてMEをマトモに使ったのは、みんなで育成をしている途中、PDNM2に行った時のこと。カルデュイ目当てでDEXを先に上げたため沈黙を防げず、そもそも沈黙の飛んでくる場所だと思ってなかったためアサイーを持っておらず、ジョンダ等でPDNM2に直通で来れない事情があったため、クソザコSTRでも青石を少しでも多く持ち込もうとして万能薬を倉庫に投げ入れ、いぶにゃから手渡されたアサイーを飲むもラウダ系を取っていないためPTの沈黙を解くためにはAGI1から繰り出されるクソザコAspdでキュアー連打の必要があり、あんまりチンタラしてるとGアクラウスの毒で壁が酷い目にあうし、先にME置くとディレイで何も出来ない期間長いし、そもそもMEじゃGアクラウス倒せないけどジュデはまだ取れてないし、Gアクラウスを倒してもらうためにはPTの沈黙を解いた上でMEをやってGアクラウスとGミミック以外の敵を倒さないといけないし、やることはアサイー・キュアー・MEのたった3つなのに、今までやったことない事と、早く沈黙解除してME置かなきゃという焦りが雪崩のように押し寄せてきてテンパり、オラティオの存在を完全に忘れ、結局マトモに狩れなかったため、苦労してPDNM1を抜けてきたのにすぐ帰ることになり、結局そのまま全員でのレベリングが打ち切りになったという、今思い出しても地獄のようなPDNM2でした。本当にね、申し訳ないと思っている。年末だというのにイライラしただろう、ごめんね。


閑話休題。とにかくこのMEとかいうスキル、めちゃめちゃ強いんだけどクセが強い。

ソロでの名無し3で言えば、オラティオ入れて強化ネクロが2確(判定2回分)、強化バンシーマスターが3確(判定3回分)。ただし判定の初段は即発生するものの、次の判定発生までが長いため、1確で倒せない場合は必ず耐える時間が必要になってきます。おまけにディレイも長く、一度MEを使うと回復を叩く以外何も出来ない時間が生じます。そのため、交戦前にどれだけ準備できるかというのも、MEを使う上での一つの課題になってきます。

基本的にはプラエ+SWを張っておけば、強化バンシーマスター相手でもHPまでダメージが届くことはありませんが、問題は途中で湧きが追加された場合。名無し3とか広いマップに見えますが、横湧きの頻度が割と高いなと思います、そういう事故を極限まで嫌う場合は交戦前にSWを複数並べておけば良いんですが、そうなると今度は青石の消費が酷いことになります。

なので、名無し3は本当に美味しいんですが、精神的な疲労はなかなかのものです。事故一つで死ぬのに事故率が高い。そんな中

という誘いもあったので、魔王メカを連れて行くことにしました。

結果的に、これ一つで随分楽になりました。

というのも、一度のMEでほぼ必ずSWを使うため、足を止めての戦闘一回につき青石を必ず2個以上は消費することになります。

しかしギアメカは特殊移動持ち。カシャーンカシャーンしながらMEに敵を連れてきてもらうだけで、ME一枚辺りの価値がぐんと上がります。これをABでやろうとするとヒットストップでSWまで帰れずに死んだりということもままあるので、特殊移動持ちを一人連れてくるだけで結構変わるもんだなぁと。あと思ったより敵抱えても耐えてて笑った。(本人も笑ってた


そういうことを含めると、公平組んで見た目の経験値は落ちてますが、青石一個辺りの経験値はそう下がっていないんじゃないかなーなんて思います。あと何より、誰かいるとやる気が維持できる謎の現象。

結局、現時点でのレベルは150。とんでもないスピードでここまで来ました。これが名無し3の力・・・


とはいえ、装備を返却すると急に何もできない子になってしまうので、早めに装備を工面してあげたいところ。でも退魔装備高いんだよね・・・うーん・・・悪魔祓いの書くらいならなんとか・・・



では本日はこの辺りで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000