おのれサンタクロース

それは昨日のこと。

いつものようにシアさんのブログを読んでいると、そこに気になる一文が。

+9ならセリーヌのリボンになる・・・??

ということで調べてみたところ、

ありましたありました。知らなかった・・・そんなの・・・



今、手元には+7で止めてある瑞々しい薔薇が3つあります。

この薔薇、+7で売ってもどうせ10Mとかですし、めちゃめちゃ売れ行きが良いわけでもない。相場気にして並べるのも面倒だし、ワンチャンあるなら砕いてしまおうと思ったわけです。

まぁ出来るんですよね。+9。ありがとうガーデンデザイナーさん。あなたはAFエンチャントおばさんとは違う。偉い。


しかしここで、もう一度交換レートを見ますと

血塗られたコイン1000枚とかいうヤベー文字列が見える。

私、ホラーおもちゃ工場ってほんとに行かないんですよ。未だにギミック覚えてるかも怪しいですし、みんなで行ってもかならず迷子になりかけます。それくらい行ってないです。

ということで、コインホルダーで出たんだろうなっていう数のコインがありました。そういえば結構前にシアさんに売ったような記憶もありますし、とにかく全然足りない。

一枚20kくらいで買い取り露店立てたら買えたのかもしれませんけど、いかんせん時間が無い。この時点で考えられる選択肢は3つでした。


1つは、念願とも言えるセリーヌのリボンを衣装化して使用すること。

ただしこの選択肢をとるのは難しい。まず、衣装化はイベントNPCが行うため、この記事を書いている12/25のメンテまでに行動しないといけないこと。そのためには前述のとおり血塗られたコインを800枚程集めなければなりません。そうなると、まず買い取り露店を出したことが無いので、出し方を調べるところから始まり、集まる保証のない800枚をハラハラしながら待つ必要があります。


2つめは、とりあえず置いといて血塗られたコインをのんびり集め、リボンに交換でき次第売るというもの。+9薔薇からリボンへの変換はいつでもできますので、衣装化と比べると時間の制限はなくなります。

ただし、今後のセリーヌのリボン需要がどうなるかわからないというのもあります。実際、どのように使われている装備なのかよくわかっていないですし、衣装として使いたい人が多かった場合は値段が落ちることも考えられます。


3つめは、+9薔薇の状態で売ってしまうこと。1、2に比べると手間もなく、リスクもないですが、売値自体はそれなりに落ちてしまう感じ。



で、結局3つめの選択肢をとりました。いやはや、90Mって降って湧くものなんですね。

これはもしかしてサンタさんからのプレゼントなのでは?

・・・いや違う。+9薔薇を手に入れる要因は何だったか。そう、シアさんのブログだ。

全てがつながった。サンタさんはシアさんだったんだ!!!!!!


ありがとう、シァンタ・クロースヴィル。あなたのくれた90Mは後日、借金500Mの一部としてあるとんの元に届くと思います。でもシァンタさん、よく聞いて。私がゲームボーイカラーが欲しいと願ったクリスマスのあの日、ゴム長靴(数年ぶり2回め)を送ってくれたことは忘れないからな。絶対にわすれないぞ。「誕生日とクリスマスが近いから、誕生日は控えめね」って言っておいて!!!!クリスマスにゴム長靴をプレゼントしてくれたことを!!!!私は!!!!!!!(号泣




ちなみに。

RO内のNPCサンタから貰えたカード帖はこれだけでした。聞いてると、周りのみんなは20くらい出てるみたいなので、やっぱサンタってクソだわと思いました最後の最後に大きな稼ぎを持ってくるエンターテイナーだなって思いました。



じゃあ今日はこのあたりで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000