振り返ってみると、ただの観光である

今日は世界遺産に落書きしにきました。ちょーうけるwwwwwwなまえかいとこwwwwww



数日前のこと。なぜだか急にPDNM2に行きたくなった私は、魔王を誘って遊びに行っていました。とにかく手持ちでソロで戦える子がいない。


というのも、PDNM2の敵はみんな超Flee。大体目安としては600以上のHitが必要で、Dexモリモリの影葱ちゃんでも遠く及ばず、メカさんに至っては400ちょいしかない。

そうなると魔法職の出番なんですけど、残念ながらWLちゃんは装備が汎用すぎて火力が足りない。敵の属性が死属性というのもあり、WLだと火力が伸ばしづらいんですよね。ちなみに魔王とのペアの時は、借りてる水AFでSGしてました。毒QMで魔王が死ぬのが先か、SGでアクラウスを倒すのが先か・・・!!!みたいになってました



そんな訳で、私の持ってる中でソロでの戦闘力が一番高い魔法職であり、最近めっきり出番が減ってしまった湾で行ってきました。やっぱクリック連打がね・・・

装備はこんな感じ。コイツいっつも深淵ドレス着てんな

アクラウスだけ小型で、あとは中型だったハズ。エクセである程度固めてますし、特になんの問題もなく狩れます。あとよく見たらHitも結構あったので、エメリン買ったのも含めるとシビア狩り出来るかもしれない。ハミングでどれくらい伸びるやら


この狩場を一言で言うなら、地味。大変地味。メタリックで一匹ずつポチポチ潰していく感じだから尚更そう感じるだけかもしれませんけど。

経験値もそれなりですし、敵も別に極端に弱くもなく、カードが拾えれば大体高いという狩場なんですけど、逆に言えばカードが拾えないと非常に地味。なんというか、時計塔NM2を思い出しました。ビッグベンさんのところです。あそこを全体的にハードル上げた感じですかね。敵の密度とか、万が一カードが出たら美味しいところとか、割と似てると思います。


まぁでも「なんかROやりたいけど、いつもの狩場もMDも気分じゃないな」みたいな時に遊びに行く場所としては良いかもしれません。私は結構そういうタイミングがあるので、こういう狩場が重宝してます。(他の例:時計塔NM2、ノーグ2、GH地下監獄00、伊豆都市、龍の巣など)



ということで、特にオチもなくふわっとした感じで終わります。じゃあの。





おまけ



累計10枚めとなる深淵cを拾いました。

いや、特に感慨にふけるわけでも、10枚を目標にした訳でもないんですけど・・・


こう、二桁に乗ると急に頑張った感出ませんか?アッこれ十分感慨にふけってるわ

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000