LAのエフェクトで出てくる天使をまじまじと見ていると何故かツボに入る

地味にポリン型のモンスターを手軽にこれだけ連れて歩けるのってここくらいな気がする。今日はそんなピラ4記事です!!!


そもそもなんでいきなりピラ4なのかと言うと、

コレです。今まで青ジェムはジタバグとか時計塔NM2とかで集めるのが常套手段になっていたのですが、ジタバグはメカだとシンギングペルとか結構ストレスフルですし、他のキャラだと拾うのめんどくさい。時計塔NM2は良くも悪くもノンアク低密度狩場ということで、のんびり狩れるけど急いで集めたい時には向かない。そんな悩みを抱えておりました。


特に最近はABでペア狩りする機会が急増しまして、青ジェムの減りがえらいこっちゃよいよいだったのです。


ちなみに大体30分くらいでこれくらい。あくまで青ジェム狙いでハエ乱用狩りして、青ジェム200弱、赤ジェム170弱。あとこのボトルって何かに使うやつですよね?


あと、この30分にはオシリスに絡まれた時間も含まれます。このMVP、そう強くはないんですけど、途中から超Fleeになるみたいで全く当たらないんですよね。仕方ないからマグマイラプションで削りきりました。えらく長期戦になりましたけど、取り巻き召喚してくれるたびに全回復できるので負けはなさそうでした。でも物理職で戦う相手じゃなさそうな感じですね。


この狩場の辛いところは属性ですかね。敵の属性は死をメインに、念と火が混ざっているため、一貫する属性はそう多くないです。

聖が使えればそれで良いんですが、それ以外だと火(マルドゥークに25%しか通らないが他は良好)、水(オシリスにさえ会わなければ火より良い)、風(地味に全部100%透過)、念(聖に並ぶくらい相性いいけど使えるやつが少ない)辺りになってきます。


とりあえず様子見でこのときは風付与して行ったのですが、やはりアヌビスとバンディットの固さがそれなりだったので、死に通る属性の方が良さそうです。

逆に火1のマルドゥークはこのマップで一番やわらかいのもあり、聖付与できないならば25%透過だろうと構わず火付与をオススメします。


総括ですけど、とりあえずマルドゥークc等の実用性があるカードもあり、本命のジェムもかなり効率良く集まります。あとは地味に天使型を狩る場合に選択肢に入りそうな貴重な狩場ではあります。


とはいえ、オシリスcでも出ない限りは金策としても経験値としても微妙なので、私は専ら青ジェムの補充に来る場所になりそうです。


それでは今日はこの辺りで。





~おまけ~

グラブルの卑怯すぎる策にハマり、フェリちゃんのスキンを買いました。グラブルのモチベなんて今となっては皆無なのに・・・悔しい・・・!!!


マグナ2をガン無視できる環境になったりしたらまたやるかも

あと、そろそろソラのミチシルベスキンを再販して頂きたいなと思っています。後生ですから・・・

うん!!!買ってよかったな!!!!!でもそろそろ最終上限開放してくれ!!!

(ただしスキンのセリフ聞こうとして突いたら誕生日おめでとうモードに入っていて聞けなかった)

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000