ヤバイヤバイ言い過ぎなヤバイ記事

昨日めっちゃサボったので。今日は普通に更新します。


今日は以前から何度か言っていた、借りてるもので「今すぐ返してほしい+しばらく使うからもう貸せない」コンボを受けるとヤバそうなものリストを作成します。

念の為言っておきますが、これは「困るから返せって言うなよ」という圧力ではなく、できるだけ自前で借りてるものの穴を埋めるにあたっての優先順位メモです。私に貸している装備で使いたいものがあったら、私の都合なぞガン無視で要求してください。金一封つけてお返しします。マジで感謝しかしてないので


case1.~+7 深淵のドレス~

はいヤバイ。初っ端からですが、多分コレが一番ヤバイ。何がヤバイって、現在の私が行っている金策の10割がコイツに頼ったものだからです。古城2は言わずもがな、なんならアビスだってコレで行ってますからね。深淵の騎士に対するメタ性能もそうですし、その上でKB無効と鎧破壊無効を兼ね備えたこの鎧は神器と言う他ないレベル。

まぁ一番どうしようもないのは値段なんですけどね。できれば精錬祭までに未精錬でいいから確保したいと思っていましたが、ここから買うにはMVPcでも出ないと無理。



case2.~エレメンタル アルクイエンのネックレス~

こっちもヤバイ。今の私の金策というのはほぼ全てがメカさんによるものですが、今更このアクセ無しで徒歩メカを動かせる気がしない。このアクセは私がアビスを視野に入れ始めた辺りで貸してもらえたもので、それ以来ずっとお世話になってきました。

こちらの救いは、まだ割と手の届く額であること。ある程度早めに確保することを目標にしています。



case3.~+8 デッドリー 邪竜の鎧~

うーんヤバイ。この装備は、これまでに触れてきた装備と違って、明確に使っている場所があるから困る、というものではありません。が、明確に使うものが定まっていない場所での使用頻度が高すぎるというのがヤバイ理由です。リベリオンにせよメカにせよ、少し固めの敵に囲まれる場所での依存度が凄まじく、これ一つによる狩場の広がり方がヤバイ。

でもって金額もヤバイ。なんなら邪竜とか一つ買ったらどんどん数が増えていきそうでヤバイ。そういう状況に陥っているヤバイ先輩がいるのでヤバさが際立つ。



case4.~フェアリーフのギリ粉~

これまでと比べるとすこしヤバさ控えめ。というのは、今のラグ缶で大暴落しているため。オーソリティーサンダルさんありがとう。しかし装備自体を見た場合のヤバさは健在で、なんといってもおすわり教皇+熱狂信徒と並んでHGリベリオンの要になっている装備です。この3部位でディレイカットを50%稼いでいるわけなので。

そして、今のラグ缶大暴落を逃すと当分買うチャンスは無いだろうという装備でもあるので、至急買いたいと思っています。



case5.~愛しさの欠片~

うん、ヤバイ。値段こそ控えめながら、メカに次いで稼働率の高そうなキャラであるAB、WLの双方がガッツリ依存している装備です。なにせ愛しさ以外で詠唱妨害無効を取ろうとすると、手元にあるのはサラローブ+ピアス2種のセットしかありません。ABなんかは最近あちこちの高難度マップにペアで行っていることもあり、これがなくなると回らなくなります。

前述のとおり値段は控えめなので、早めに仕入れたいところ。覚醒ローブも良いけれど、値段と下段装備であることを考えると、こちらも十分すぎるくらい有用だと思ってます。



case6.~反逆者のスカーフ~

これを失うとリベリオンがHG型しか使えなくなるという意味ではかなりヤバめ。そもそもHG型リベリオンは、これまでディレイカットを重視しすぎて実用には至っていません。スカーフを返し、ライフル型とショットガン型が機能しなくなると、リベリオンを動かす機会もグッと減ることになるには目に見えています。

しかしこちらもオーソリティーサンダル効果で暴落していますし、安いうちに仕入れたいとは思っています。



と、簡単ではありますが、すぐに思いついた装備について色々まとめてみました。ぶっちゃけ、私自身の総資産よりも借りてる物の方が高そう。

しかし休止期間こそあったものの、あと一月もすればRO開始から一年を過ごしたことになりますし、そういつまでも甘えているわけには行かない。すぐには無理でも、少しずつ自分のものにしていきたい所存。



それでは今日はこの辺りで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000