「けっこう品格があるように見える服」とかいう説明文、嫌いじゃない

うわ・・・何アレこわい・・・(めちゃめちゃ凍結させられながらもなんとか解散させた





はい、アニバイベやってます。そろそろ目標は終わりそうです。星座の欠片のことを考慮せずともMD自体には行くと思いますけど、今よりはトーンダウンしそうです。

色々言ってきましたけど、やっぱり私は平地での狩りが好きなので。気が向いた分だけMD回って、あとは平地に行きたい。冒頭の一枚はそんな一幕です。



話は変わってリベリオン。昨日触れた、勇者のごんぎつね革ブーツです。露店で安く出ていたので、カードとか挿してありますけど買いました。上記の装備でディレイカット85%になります。

なんというか、「ついにここまで来たか」感があります。Aspdがね、足りないんですよね。ヒートバレル使わないと85%分の働きをしないので、これより上を目指すならAspdを考慮しないといけませんね。

で、この装備は実はそんなに長く使う気がありません。なんと言っても、もこもこおさかなブーツの+7が完成したらそっちでよくない?ってなってしまうので。もちろん、ごんぎつねには遠距離物理ダメが伸びる効果もありますので純粋な上位互換ではありませんが、いかんせん肩とのセットというのが厳しいですね。

この装備を運用してみようと思ったのには理由がありまして。あくまで体感の話になりますが、ディレイカットは75%あれば、大体の局面で困らないなーと感じていることがキッカケです。言葉で書いても分かりづらいので例を。

つまりこういうこと。胴が完全にディレイカットを無視した装備でも75%を維持できるようにしたかったんです。だって85%の組み合わせとか、FDの距離で使う装備じゃないですよねアレ。これならFDのSP問題も緩和されますので

.

やっぱなんでもないです。

.

.

.

.

ただ、この装備での古城2は本当に快適になりました。SP問題は投げ捨てることになりますが。私がかつて古城2に来た時、MAギロチンが深淵の騎士をサクサク倒して回っていたのを見て憧れたものですが、おそらくそのラインに立てたなーというくらいの殲滅速度。フォーリンエンジェルによる移動もあって実に快適。

不愉快です(ブチギレ


まぁ冗談はともかく、弾も回復もすごい勢いで溶けていくものの、古城2におけるガチ感は本物。いい加減に借金を返すムーヴをしたいので頑張っていきたいと思います。





おまけ



.

.

.


.

.

.


長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000