作業用動画を流しながらプレイできないという逆風

護身完成

絶対にゆるさんからな・・・絶対にだ・・・





はい、深淵の回廊やってます。PCは無事にトドメが入りまして、新しいものを買うことに決めました。今は古のノートパソコンでこの文章を打っていますし、わりと普通にROもできています。


当初はメタリックやらマススパイラルやらの連打速度がとてつもなく遅くなったり、回復剤叩くのも遅かったりでROすらまともにできなかったんですけど、


原因はコレでした。PC側の連打速度弄っても反映されなかったので諦めかけてましたが、そういえばこんなのもあった。新PC買ったらまたやることになるだろうし、自分用のメモとしてもここに置いておきます。教えてくれた魔王に感謝せねば。

お陰様で、相変わらずの速度で祭祀場を回せています。回さねばならぬ事情があるので、無事プレイできるようになって何より。


実は「不思議なハト型HGリベリオン」を作ってみようかと思っておりまして。不思議なハト分の28000枚を集めねばならんのです。

現時点で23000枚ですし、エンチャまでできると思います。あわよくば経験値2倍期間中にリベリオン2人目の育成まで行きたいのでがんばります。


で、不思議なハト型HGリベリオンという発想になぜ至ったかを話します。

HGのメインスキルであるFDはどうしても相手に接近する必要がありますが、肝心のリベリオンに接近戦できるフィジカルはありません。加えてディレイカット装備を整える必要があり、ディレイカットと耐久の両方を伸ばせる装備というのがそう多くないことが拍車をかけています。


そこで不思議なハト。下段でディレイカット5%がついていることに加え、ヴァルハラアイドルとのセットでLukを伸ばすことで物理ダメアップとDef無視を得ることができます。

もちろん、熾天使との併用ができないため上位互換にはなりませんが、利点としてLukに振ることで完全回避が上がるということがあります。これまであまり気にしてきませんでしたが、ヴァルハラハト前提でLuk108、ここにエクセ胴肩を合わせるだけで完全回避30弱を得ることができます。

ヴァルハラアイドルのASでSWが発動するという効果については、ASの仕様的にリベリオンだと微妙に活かしにくい(通常攻撃のみで発動、遠距離攻撃だと確率半分)ですが、リベリオンは地味にパッシブでも頑張れそうなスキルは揃っています。

FD自体の課題として、対単体に燃費が悪すぎるという点がありますが、パッシブで戦えることになれば狩場の密度に応じて戦い方を選択することができるようになりますし、その場合のASSWは心強いものになると思います。武器種はパッシブならライフルとかガトリングが良いみたいなんですけど、個人的にハンドガンが大好きなので可能な限りハンドガンで頑張ってみたいなと思ってます。ASPD193が結構厳しそうなイメージ・・・


と、久々に明確に作りたいキャラが出てきたので頑張ってます。深淵の回廊も残りわずか。どこまで進めるか





で、冒頭の画像ですけど。なんかジラントがバグって無敵になるみたいなんですよね。こういうコンテンツでこういうことが起こると大層な萎えっぷりを見せることになるので勘弁していただきたい。

普段、あまりこういうコンテンツって好きではないので行くことは少ないんですけど、浮遊するジオイアが本当に欲しかったので行ったんですよね。その結果がアレ。時間的には余裕で倒せるくらいのペースだっただけに・・・

Trudr鯖は日曜日になると人が減るらしい不思議な鯖ということもあり、ジラントを倒すなら土曜の夜がラストチャンスだった説もあり、本当に悲しかった。なにか補填あるのかな・・・今日はジラント倒せるのかな・・・そもそも今日行く気になるかな・・・また一時間半を無駄にするのかな・・・

というか昨日、PCは壊れるわジラントは引きこもるわ、あまりにも厄日すぎではなかろうか

では、洞窟のヘビさんに後衛が一人づつ噛み殺されていく地獄を見ながら、本日はこのへんで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000