リベリオン~祭祀場の幻~

しんえんのかいろう・・・やって・・・ま・・・





はい、やってます。

とはいえ、金策としては本格的に微妙な効率になってきていることもあり、魔王とのペア狩りしかやってません。

10分近くで討伐クエストが終わる祭祀場、大量のエルオリとzenyが入る渓谷。この2つを気まぐれに回して、ペア狩りが出来ない時は別ゲーやらアビスやら。

なにせWarframeはWarframeでPrimeVaultが解放されてます。今回でNOVAとVASTO、AKVASTO、SOMA辺りは作っておきたい。NOVA大好きですけどPRIME持ってませんし、デュアルピストルはAKBOLTO PRIMEとRivenを持っているものの連射速度と精度と、音(重要)が物足りないのでAKVASTOがとてもほしい。ちなみに画像は野良VOID傍受があまりにも快適過ぎたため、無駄に10ウェーブもこなした後のリザルトです。gg


で、祭祀場ですけど、昨日の記事の時点よりも火力が上がってます。

物理ボス特効ディーヴァ靴が倉庫で埃被ってたので。いつ買ったものか覚えていない。

加えてエクスピアティオを貰うことでかなり快適になりました。ただしHPが驚異の25000前後になるため、冒頭のようになるのです。ちなみにこの靴を使って初めて気付いたんですけど、祭祀場のレイス君だけBOSS属性じゃないんですね。

初めて祭祀場に行った時にはダークブレスくらいしか痛い攻撃は無かったのですが、鎧の属性が闇になり、ライオット(A-Def+A-MaxHP)が無くなり、ただでさえ低いリベリオンのHP係数が合わさることでホーリーエルダーのホーリークロスで即死に近いダメージを受けます。

何度か死んではいるものの、いずれも圧死という形ではなく、死んだ時には私も魔王も「ええ・・・」とか言ってます。



それでも得た火力は相当なもので、討伐クエを報告(CTスタート)→弾やメロンの補充→討伐という流れで、討伐を終えて帰ってきた時にこれだけの猶予が出来てしまっています。補充無かったらマジで10分くらいなのでは。

そんなこんなでディレイ削ったファイアーダンスの強さを知ると共に、リベリオンでインファイトする厳しさを感じています。今後の目標としては、反逆スカーフ2つとスナイピングベールを仕入れてマススパイラル出来るようにしていきたいですね。

リベリオンにはギルドでは貴重な遠距離物理アタッカーとしての未来を担ってもらいたいのですが、PT組んだ時にはファイアーダンスよりマススパイラルの方が生きそうな気がして。こうなってくると、精錬祭で作った+7リス耳が惜しくなりますね・・・


んでは今回はこの辺りで。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000