持病:ハッピーエンドじゃないと死ぬ病気

久々の更新になってしまいましたぜ。

実は木曜・金曜と姫路~神戸辺りまで旅行に行ってまして、それについて書く予定だったのですが、その翌日に色々ありまして。直接関係は無いものの、楽しく旅行を振り返ることが難しそうだったので旅行については触れません。特に喧嘩したとかそういうのではない。加えてその期間はROもやってませんし、書くことが無かったんだ、仕方ないね。


ということで今日は前回のアビス時給に続いて、自分の記事の焼き直しみたいな記事です。




みんな大好き生体2!!

殴りABに続いてワンダラーでもお世話になることになりました。殴りABと違って沈黙やら速度低下の打ち消し、ニューマなんかは無いので状況対応力は控えめですが、それを補って余りある単体火力、しかも遠距離魔法。やっている感じ、快適さはこちらが上かなと思います。ということで、また敵毎の対処とかを書いていこうかとおもいます。



◯ヒュッケバイン=トリス

相も変わらず癒やし枠ですが、石投げってスタン付いてるんですね。知らなかった・・・

ただしVIT1でもそれほど気絶しませんので評価は変わらず。


◯カヴァク=イカルス 

人類悪カヴァク。殴りABと比べると、ニューマやキリエでメタれなくなった分、近づく必要が無くなったことや、一度射程に捉えてしまえば火力で押し切れるので、それほど問題になりません。もちろん複数固まっているところは避けるのが大前提ですが。


 ◯イグニゼム=セニア

癒やし枠。交戦開始してもガスの元栓締めたか不安になって引き返す子ですが、メタリックサウンドからは逃れられない。癒やし枠の中でも特に癒やし。




謎の風評被害がイグニゼム=セニアを襲う!



◯アルマイア=デュンゼ

癒やし枠。VIT1だとHFがそれなりに刺さるものの、火力のおかげで撃たせずに終わることが殆ど。複数敵抱えた場合にはちょっと怖い。



◯イレンド=エベシ

相変わらず鬱陶しさはありますが、殴りABと違って与ダメージに聖属性が絡んでいないため耐久面は他Mobと変わらず。速度低下は甘んじて受けることになりますが、スイングダンスと集中力向上だけでもASPD190は確保出来るため気にしないことにしました。移動速度が落ちるのだけは文句の付け所。


◯ラウレル=ヴィンダー

殴りABの時もそれなりに鬱陶しいタイプでしたが、ジェミニ対策でR-Water3枚挿しエクセ肩に風魔法が刺さる。念属性なため、ただでさえ無属性から変更ができないメタリックサウンドと相性が悪い上に雷二回落とされたらこちらが倒されるという力関係のため、基本的にはスルーしてます。

E-Wind挿しエクセ胴とか作れば対処はできると思うので、また近々作ろうと思います。



ラウレルさんの項目で軽く触れましたが、ジェミニも軽く狩れるので、やっぱりワンダラー作ってよかったなぁと思っています。

で、そのワンダラーで以前から思っていたことが数点ありまして。

中でも改善したかったのはメタリックサウンドを連打したいのに、何かの拍子に通常の殴りが始まると、移動とか別スキル使わないとなかなかメタリックサウンドが出なくなるというやつです。


以前どこかで、自動で殴り続ける設定をOFFに出来るみたいなのを見かけた気がしたのですが、もちろんやり方など分からないさ!!!


このゲームの先人が優しすぎる。


そんな訳で早速この設定をして、

画面揺れOFFとかも見つけたりして。結構死活問題だからうれしい。

と、設定やら装備やら見直して、もっと快適に生体2に通うぞーという、ふわっとした〆。





おまけ


ここって他の人とブッキングすることあるのね・・・今となってはレアな光景ではなかろうか・・・

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000