元気なのにベッドでもぞもぞしているのは休日の儀式

久々にROについて書くぞー!!おー!!


今の精錬祭準備イベント、やってらっしゃいますでしょうか。私は旅行とか気分とかの都合で今日終わりました。とりあえず今ある7キャラ分の準備は完了。グラブルの半額でやりたいことが多くて、ガッツリとレベリングする気にもなかなかならないので、160台二人、150台二人、140台二人、100台一匹の体制で臨むことになると思います。MD入場条件になってるクエとかやらないとなぁ・・・メンドクサイ


ちなみに今更ですけど、猫親衛隊を倒す場所としてはマラン島をオススメしてます。狭いし、人が常時入り浸るような場所ではないというのもありますが、

こういう穴場がそこかしこに出来てるんですよね。船の上、マップの肉球部分、右下の桟橋辺りがこういうことになってる場合があるので、目的地を定めて移動しやすいというメリットがあります。



で、先程軽く手持ちのキャラのレベル分布を書きましたが、

ワンダラーがすっかりイケイケになってます。魔王に借りたエメイヤで鼓膜を破壊するプレイング。

シビア用の装備も借りましたが、やっぱりメタリックサウンド型のが楽しいと感じるので、近い将来エメイヤを仕入れようと思います。


あと特筆すべきこととしては、ウチの影葱ちゃんがヤバイという話くらいになりますか。


以前からチェネレc3枚拾って深淵c拾ってと、リアルラック方面で大暴れしていた子ですが、チェネレc3枚めから現在までの間に、


・ぶらぶらしてたらタラフロッグcを拾う(20Mくらい)

・気まぐれで訪れた鉱山でスケルワーカーcを拾う(25Mくらい)

・適当に回したロックリッジガチャでZ-KB設計図を出す(150Mくらい)

・ゆるい感じで回したコスたまでパンダウサギと小鹿の耳を出す(わかんないけど200Mくらい?)


あたまおかしなるで。(メカニック談)


チェネレcはビフ2に籠もったので出るのはわかります(枚数が多すぎることには目を瞑る)。

でも通りすがりに出ていいカードではないし、軽く引ける設計図でも無いし、簡単に出るコスでもない(あるとん除く)。一体なんだと言うんだ・・・


世界はそういう人材を放っておかない。




で、色々と金策が捗るのは大いに結構なのですが、肝心の欲しいものが高すぎる。

英雄の指輪800M。可能な限り早く買いたいとは思っているものの、まだまだ装備が揃っていない現状で、800Mまで何も装備更新せずに行くというのはやはり無理がある。ということで、まずはカルデュイの耳を仕入れようと思っています。大体150M。

カルデュイがあれば、影葱でASS出来るし、殴りABを支援にスイッチ出来るし、ワンダラーが更に鼓膜に厳しい音を出せるようになります。現状は熾天使尽くしですが、カルデュイが手に入ることによって魔職にも手が出せるようになるので、今後にも間違いなく生きてくるんですよね。何せ次のキャラはWLにしようと思っていますので。


まぁ、お金があっても物が消えるんですけどね。

買えるようになったのが5/2だったので、ちょうどその日から露店で見かけなくなりました。ゆるすまじ


最悪の場合、パッケを買うことでカルデュイの耳は手に入るのですが、カルデュイの入っているサマーパッケージ2015には他に欲しいものが無いので、買う気が全くありません。


なんとか早いうちに手に入ることを祈る日々がしばらく続きそうです。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000