第一回・精錬祭で何を叩くか脳内ダービー、最終コーナーにて大荒れ

私は思った。

「チェネレcが順調に掘れすぎて、市場への供給が過多になったら相場が崩れてしまう。それならば、逆に相場から釣り上げた値段で置いてしまえばいいのではないか。」


クックック・・・昨日は35Mで売った。ならば今日は10M釣り上げて45Mで並べてやろう!!!フハハ高かろう!!!私が相場だ!!!










即落ち二コマとはたまげたなぁ・・・

というか私がエルダーの御霊用に買ったチェネレcめっちゃ安かったんじゃ・・・(25M)

ま、まぁホントに今は売るつもり無かったんだけど、予定よりずっと高く売れたからいいかな・・・もうそろそろレア運も落ち着いてくるころだろうし、しばらくは大人しく・・・










即落ち二コマとはたまげたなぁ・・・(天丼

ちゃうねん。これは衝動買いではないんや。メカさんめっちゃ動かしてるし、いずれ必ず手に入れようと思ってたものなんや。それがたまたま今日だっただけやん?な?


そんなメディックケープですが、めっちゃ強い。ドロップ品追加に目が行きがちですが、デメリット無しで地デリ空デリが入っているようなものなので、メカじゃなくても普通に使える。それ故にまた逡巡が生まれるわけですが・・・


それはズバリ、カード何挿そうかな?というお話。

現状考えているカードは二択。一つはレイドリックc。もう一つはワクワクc。


まず「メカで有効なカードに限る」。これは大前提。メカのために買ったものなので。良く見たら他の職でも普通に使える性能してるな!という順序でしたし、ここは揺るぎません。


で、見ていくと、レイドリックcはまぁ腐りませんよね。非常に無難。そして、メカでダラダラ狩れるようになったアビス3ですが、入手前後で大きく難易度が変わった装備の一つにレイドリックc挿しドラゴンブレスがあります。メディックケープを手に入れた以上、勿論今後はメディックケープに着替えて行くことになりますが、果たしてレイドリックcじゃないものを挿した時に、そのダメージに耐えられるか?という懸念。レイドリックcで無属性20%減+ドラゴンブレスで竜族15%減。ダメージ計算式は存じ上げませんが、まぁ30%程度は被ダメージが増えると見ていいでしょう。

30%増えるとなると、流石に回復のこと全く考えなくてもいいというランクからは転落しそうですし、今後もメカはアビス漬けになる予定なので、この懸念は持って然るべしという感じです。

まぁ何も挿してない今の状態でアビス行って試してくれば早い話なんですが、諸事情により暫くはアビスから離れると思いますので・・・それはまた後ほど。


で、ワクワクcですが、正直言うとレイドリックcでいいとは思っています。ただ、メカは絶対STR120振ろうという信念のようなものがあるので、じゃあワクワクcとかでもいいかも?と思ったんですよね。また、熾天使型にしたため、ワクワクcによってSTR120で伸びるAtk60という数値が微妙に思えてくるんですよね。全体から考えると7%くらいの伸びなので、決して悪くはないのですが。また、他にSTR型のキャラが少ないということもあります。RKはペオースですし、ペオース卒業してもチェネレc挿しワクワクマントとか着てる気がします。リベリオンもSTR110の予定ですが、エクセ肩脱出の兆候が全く見えないことに加えて、スキルディレイのことを考えるならば肩にはグウィバーの皮という強力なライバルがおり、どのみち着るビジョンが見えない。

そういうことを考えていくと、メカでAtkを7%伸ばして確殺数を減らしたい敵でもいない限りはレイドリックc安定かな?という結論に達しつつあります。



ちなみに、アビスから離れて一体何処で狩っているのかというと

懐かしき生体1です。と、いうのも


これのせい。

以前からワンダラーに興味があり、先日のGHMDでシアさんのワンダラーを見て「楽しそう」と思ってから、「次のキャラはワンダラーにしよう」と思っております。支援だったらABでいいとは思いますが、そもそも周囲にABがめっちゃいる(支援型とは言っていない)ことに加えて、支援も火力もそこそこできるって・・・ええやん?器用貧乏に惹かれてやまない。特にブラギ考慮したワンダラーは少なくとも集会の面子の中では希少らしく、どうせだったら目指してみてもいいかな?と思った次第。


アーチャーの魂は露店で見かけたので購入。500kだったかな?衣装のバレリーナの髪飾りは相場とか見ると流通してそうですが、見かけたことがないような気がします。値段だけなら1M前後なので手は出せますが・・・最悪、買いチャットでも立てますかね・・・

それで、とにかくハードルが高いのが「エネルギーの集合体」5個。思念体素材ってこれで使うのね。

遠回りになりましたが、つまるところ、しばらくは思念体の髪をせっせと集めて貰おうかと。他の素材は手が出ない。

とりあえず倉庫に残っていた分と、軽めの狩りで集合体1個は確保できましたが、これがなかなか辛い。髪300個超ってなかなかですよね・・・これは買いたくなる訳だ。

そんな訳で露店を見ていたところ、心臓なんかは露店で10kくらいで売られてます。古びた系を取り上げてらっしゃったブログを見るに、心臓は500個くらいで集合体1個になる様子だったので、500個買って交換しに言ったら980個とか言われて三度見くらいしました。きっとアレですね、そのブログ記事が書かれていた頃に比べると、心臓が出る狩場の相対的な難易度が変わって、流通量が増えたから安いし、集合体の交換個数も多くなったんでしょうね。私も影葱生体3とか覚えようかしら・・・エスケープ→イグノアランス→スティール→倒すみたいな手順を見たことはあるんですよね・・・


今は比較的お金に余裕があるので、アビスから生体1に金策を落としても生活は出来る。しかもブラギを考慮するならば+7まで叩かないといけないので、タイムリミットは精錬祭終了まで。明確にいつ精錬祭が来るのか知りませんが、そう猶予はないハズなので頑張りたいところです。これで最終的に衣装が手に入らなかったら泣く。大声で泣く。




そいえば、上の画像ではまたですが、メカがBase165に到達しました。

なんか急にレベルアップまでの経過バーが動かなくなったので薄々気づきましたが

うーん、急に増えてるね。そういえば昔は165でカンストだったんだっけか・・・?

特に発光させようとかは考えてないですが、この先少しづつデスペナが怖くなっていくんだろうなーと思うと、ますますメディックケープにはレイドリックcだなと思いました。シアさんすげーことやってるな・・・

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000