これからの予定

何年ぶりかにブログというものを持つことにしました。

というのも、オンラインゲームとかやってると書きたいこととか結構出てくるんだよね。

ブログの説明にも書いてあるんですけど、ここに書く内容はTwitterの延長と思って頂いて結構です。なんでAmeba Owndで始めたかって、レイアウトとか弄るのめんどくさかったし、一番手をかけずに開始できそうなのがここだったからだよ。見給え、この無駄にオシャレな雰囲気。何も手を加えていないんだぜ。

ただ、選択できるテーマが複数あるんだけど、その半分くらいがデフォだと知らない外人のおねーさんトップのテーマになっていたので、それすら弄る気がない私には選択肢がそれほどありませんでした。


で。ご挨拶がてらに現状をお話します。

現在ハマっているゲームはグラブルとROなので、8割くらいこいつらの話題になるかと思います。


まずグラブルですが、現在Rank130台。特に強くもないので、専らイベントの進捗とかを記録していく感じになると思います。だからTwitterの延長だって言ってるでしょう?

特にこれといった情報も無いけど、プロフィールのアレだけ貼っておきます。ガンスリ好きなんだぁ・・・


そして、おそらくメインコンテンツになるであろう、ブログを持とうと決心したゲームがRO。


おそらくみんな思うハズだ、「なぜ今更ROなんだ」と。正直私もそう思う。が、

すまない、私はド新規なんだ。

サービス開始から何年経ってるんだか最早分からない、PCにとても優しいROに私が飛び込んだのは、かれこれ一ヶ月半くらい前のこと。


私はレアを掘るゲームが好き(例 PSOBB・Diablo3・Warframe)だけど、実際のところ、そういうゲームが少ないんですよね。特に国内では・・・

それで、以前から耳にしていたROのカード掘りに軽い興味を持ったのが始まりでした。丁度MHWの発売前だったから、新しく何かを買うっていう選択肢が取りづらい時期だったのもありました。


やや話が前後しますが、冒頭で「何年かぶりにブログを持つ」と書きました。実は以前、MHFで適当なブログを持ってたんですよね。本当、何年前のことやら・・・

で、そのMHFを始めるキッカケでもあった友人が、かなーーーり長期に亘ってROをやっていることを知っておりまして。そのこともROに対する興味が出た理由の一つだけど、

そう。

無料お試しという存在が時期とマッチしすぎていた。

そしてあれよあれよとハマっていき、今に至る、と。現状はこんな感じ。


ちょっと装備を全部紹介するとか、いくら長文を吐き出したいとはいえ辛さが出てくるので割愛しますが、言いたいことは一つだけだ

私はレンタルで出来ている

当たり前だろ!!!一ヶ月半でこんなに揃うわけないだろ!!!安心しやがってください


まぁ今回はあくまでご挨拶。詳しいことはまた追々としますが、想像はしていたものの、このゲームは新規で始めるにはとても辛いゲームでありました。その紆余曲折はボチボチ垂れ流すことになるでしょう。

とりあえずBase130で、達人斧型の徒歩メカが今のメインです。実はこの子は2キャラめですが、それもまた今後。この子で金策して装備を整えるのが当分の課題になるでしょうね。

そしてご配慮頂きたいこと。現状、生まれたばかりの子鹿が歴戦の牡鹿の威を借る状態であり、主に知識が絶望的に足りません。そんなやつの書くブログです。正しさを求めてはいけない。子鹿が段差を登ろうとして転がり、ゴネる様をご覧頂くのがメインとなります。


だから言ったでしょう、Twitterの延長だと。

長文を吐き出したい

オンラインゲームとかやってるとね、Twitterじゃ足りないんだ。そんなブログ(予定)。 現在話題に上がるであろうゲーム:RO(Trudr鯖)、Warframe(PS4)

0コメント

  • 1000 / 1000